名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

終焉の栞 スズム,さいね,こみね

2013年16冊目

終焉ノ栞 (MF文庫J)

終焉ノ栞 (MF文庫J)

一つの事件にたいして、複数の視点から描くという手法はよくある。 この作品もこっくりさんからはじまる、カルト事件のようなものを複数視点から描かれている。 ネットで書かれて、話題になった作品らしいけど、文章はしっかり書かれているしそこそこ楽しめはした。

しかし、この話完結していない。 あとがきでも完結していないと書いてあるし、それよりなによりあとがきがもう嫌悪感をもよおすレベル。完結していない、投げっぱなしというのはやっぱり嫌われるし、中二病を悪い方向にこじらせた感じがどうも肌にあわなかった。