名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『my $sql』 と書かなくては行けないのにどうしても『my $sal』と書いてしまい、字面がやたらと似ているので極端にデバッグが困難でありました。今日も元気に引きこもりコーディング。hidesukeです。 いや、一カ所だけならまだしも2カ所も3カ所も$salって書…

グラタン

hidesukeの朝は(ときどき)早い。 6:00に目を覚ましPCをsleepから復帰させmixi、hatenaアンテナを巡回してから風呂に入る。 それから朝食の用意。 吟味された食材を丁寧に調理する。 今朝のメニューはグラタンだ。 ……朝からグラタンて重いなおい。激重。 いや…

シャケ!!

風邪引いてたって人は喰わなきゃ生きて行けません。 かと言っていろいろ料理するのは面倒! ……というわけで調布パルコのパン屋さんで総菜パンを買い込んだのですが。 お魚コーナーに荒巻鮭が大量に!! ぬぅーー。一尾といわず二尾、三尾お持ち帰りしたい……。

うむ

アニメKanonが面白くない理由

「萌える」ことと「面白い」ことは別の因子だということに今更ながら気付いてきたhidesukeです。 さて、調布祭のときところてんとモッコスという名前の焼酎を飲みながら話していたのですが そこでところてんがこんな事を言っていました。 「エロゲの最初の方…

ぬぅー

未だ風邪でダウン中……。 長引くなぁ……。

夢宮アリカの憂鬱

今年は本当に涼宮ハルヒの憂鬱な年でして、何かに追い立てられるようにテレビアニメみて、なんだかやたらと高いDVDをきちんと発売日に購入し、「や、もう本当にお金無いですよ」という状態に追いつめられるという悪夢のような天国の年でした。 そんな涼宮ハ…

ワクワククマクマ のAAがかわいい件について

. ∩____∩: :.+ ワク. | ノ ヽ+.: :.ワク/ ● ● | クマ ミ '' ( _●_)''ミ クマ . / ._ |_/__ノヽ -(___.)─(__)─

お好み焼きについて考える。

いわゆる関西風と広島風がありますよね。 私の認識では関西風は生地とキャベツを混ぜ合わせてから焼く。広島風は鉄板の上で焼いた生地の上にキャベツを乗せてその上に卵とか生地とかを掛けて焼く。 多分、技術的に簡単なのが関西風なのでしょう。その為私の…

asin:B000GLKNO6:title

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (319件) を見るきたーー。 だが、激しい頭痛と鼻詰まりの溜め布団からでれま…

漫画考察

今月は集めている漫画の新刊ラッシュやらなんやらで調子に乗って20冊近く買ってしまった。 その中の一冊 すんドめ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 岡田和人出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 104回…

確保!!

Book 1st@新宿 全滅! 紀伊国屋@新宿高島屋 全滅!ぬぉぉぉぉ! なんてこった! なんでこんなに置いてないんだ……。 仕方ないので一縷の望みを込めて虎の穴@新宿へ! 確保!! 涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/22メ…

リズムマシン

Hifanaのパフォーマンスをみて思ってて、この映像をみて確信したのだけれど、我々ビーマー(Beatmaniaをする人)なら誰でもものすごいリズムマシン演奏家になれるんじゃないのか? というかむしろリズムマシンが欲しい! http://www.akai-pro.jp/pgs/right/pro…

オイルヒーターが欲しい!

毎年言っていますがオイルヒーターが欲しいです。 ……というのも、hidesukeはエアコン(の暖房)がニガテでニガテで。 エアコンつけてると、頭がぼーーーっとしてきて気持ち悪くなってしまうのです。 電気のヒーターという手もあるんですが、なんとなーーく嫌…

ISBN:4088771796:title

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (235件) を見る 調布の本屋で全滅です! そこまで人気があるとは…

麻雀!

ダブリー三色ジュンチャンツモ という役についてどう思いますか? ちくしょーー!

お祭り騒ぎ!

昨日から日曜日まで電気通信大学の学祭、「超負債調布祭」が開催されております! で、まぁ、お祭り事ですのでお祭り気分を盛り上げるべく…… Maybe You're My Love! ってな具合で研究室の向いの白い建物(図書館棟)に桜蘭高校ホスト部をプロジェクションして…

いっぱーーい。いっぱーーい。

わーーい。なんかいっぱいとどいたーー!! リボルテックヤマグチ No.10 イングラム1号機 リボルテックヤマグチ No.14 イングラム2号機 桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD] DAZE&HOPE あとは大人買いした 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS) 1~9でつ…

買い過ぎ!

[[桜蘭高校ホスト部]]に恋……

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (125件) を見る 10話が決め手だったね。 速攻Amazon様で注文しました。 これで、我が家には二つの「ハルヒ」がそろう訳…

お急ぎ便を待つ!

現在Amazonのお急ぎ便を待ち中。 今日は一杯お届けものがある日でして、午前11時頃に実家から食料品が送られてきました。 段ボールを開けてみると、なかにはダシのよく効いたレトルトや缶詰が。 ちょっとまて。これは何の罠だ! 原因を調査してみると、一緒…

謎ワード

アクセス解析ってのは面白いもので、ときどき笑いを運んでくれる。 特に検索ワード。 はてなでブログ初めてもうすぐ1年だけど、1年間ほぼ毎日(さぼったのは2回だけ!)更新していると本人も覚えてないようなびっくりワードが多々生まれているわけです。 ……本…

MacのCM

こんにちはMacです。 こんにちはパソコンです。 というAppleコンピュータのMachintoshのコマーシャルが最近ながれているそうで。 Appleのホームページに行ったら見れました。 http://www.apple.com/jp/getamac/ads/ とくに真ん中のウィルスってやつが好き。 …

母からのメール

故郷は遠くにありて思うもの と言います。電話やネットが整備されて、故郷との距離もグンと近くなってきた最近でも、故郷からの手紙やメール、電話というものは暖かいものがあり、都会の生活で疲れた心を癒してくれることも多々有ると思います。 さて、今朝…

作れ!

文学フリマ@秋葉原

ってなわけで3回目の出場な文学フリマでした! なかなかの盛況っぷりで、新刊の「12ヶ月 vol.3」は半分くらいはけ、「12ヶ月 vol.2」は完売しました! しかし、自分たちの斜め前にプロ集団、というか作家&デザイナー&画家、というか芥川賞作家、というか長嶋…

秋葉原!

PS3!

PS3で一通り遊びました! ってのも、まろが発売日に軽やかにGETしていたので。 ソフトもゴルフ以外は全部買っているという富豪っぷり。結婚して! いろいろやったのですが、順当にリッジレーサー7が面白い! 操作が簡単で誰でもすぐ遊べる感じ。 機動戦士ガ…

PS3

[http://bungaku.webin.jp:title=文学フリマ]告知!

明後日(11/12)に第5回文学フリマが開催されます! 今年も文章力向上委員会(A-52)で書いています。 ……というか、今回は文学部潜入レポートしたりなんたりで結構頑張っていたりするんで、みなさん足を運んでみてください! 場所は秋葉原。