名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

web de post pet

実は私so-netユーザなのですが、無料でpost petが使えることが分かりました。今日。 しかも、Flashを使っていてブラウザさえあればOK。導入楽々。 フクロペンギンをペットに選び名前を「ぎん」と名付けました。ペンギンだから「ぎん」です。安易なネーミン…

ローグギャラクシー クリアー

ローグギャラクシー出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (114件) を見る 65時間! 実に65時間もの間僕はコントローラを握り、テレビに向かい夢と…

一年を振り返って……

また太った。 まぁ、それはイイとして。 今年は色々ありました。大学に入ってから一番充実した一年だったと思います。 研究は…… まぁいいとして、研究室のみんなのおかげで楽しく過ごせました。 同人は…… まぁ、いろいろでした。協力してくれた皆さんありが…

良いお年を〜('A`)ノシ

チャンネル争いに敗北しました orz pride見たいのに、お笑い、紅白、何かに占拠されて見れません。 くそう…… 新年一発目の更新はMAOさんから投げつけられた萌えバトンになりそう。なに、俺の2006年。そういうカラーですか?ま、いいです。負け犬はただ消え去…

13歳のハローワーク

13歳のハローワーク作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/12/02メディア: 大型本購入: 15人 クリック: 529回この商品を含むブログ (243件) を見る 23歳です。もうすぐ24歳です。来年は年男です(はぁと 僕の母がすばらしい人で、「本は財産だ!」…

ありがとうございました。

今日はアレなイベントの日でした。 僕は、いろいろあってプロジェクトから抜けたのですが、ちょこ太ががんばって体験版を完成させ、午前中で早々に完売したそうです。 足を運んでくれた方々、ありがとうございます。買えなかった方にはまた焼いてくれるそう…

ラーメン食べた

福岡に帰ってきたらラーメンを食べないといけません。 あの、他の土地の人からしたらちょっと引いてしまうような豚骨臭が俺をよんでいるぅぅぅ!! というわけで、福岡に帰ってきて行ったラーメンやは3件! 名代ラーメン亭 豊久 一蘭 名代ラーメン亭は”これ…

無水鍋が欲しい!!

今日、ジュンク堂福岡店に行った。 ジュンク堂の名前の由来だが、これは淳九さんが作ったからじゃなくて、 工藤淳 -> ジュン クドウ -> ジュンク堂 という謎の変換が行われてこの名前になったらしいのだ! さて、そのジュンク堂の料理本コーナーに銀色の鍋が…

[http://www.capsule-web.com/:title=capsule]

CD

実家にいるときは食費がかからないので他の物に金が使える!! ……と思うのだけど、実家が田舎なので天神(福岡の中心地)まで出て行くのが面倒だから引き籠もり気味になって結局お買い物しないのよねん。 でも、さすが田舎。いや郊外と言っておこうか。最近は…

足跡

日記をhatenaに引っ越してからアクセス数が減った。もうすぐ1万だったのになぁ…… もうすぐmixi登録してから1年です。マイミクの数は44人となりました。多いのか少ないのか……。 mixiはなかなか面白い道具であることは確か。 インターネットのヘビーユーザか…

年末と言えば……

明日からはオタクの祭典! sinとちょこ太よ!お使いよろしく!

散歩

我が愛すべき駄犬と久しぶりに散歩ですよ。 福岡の市街地の方は店が入れ替わったり、地下鉄が伸びたりと色々かわってしまうけど、実家の近くは全然かわらない。なかなかの田舎風景。 今日はあまり寒くもなく快適な一日だった。 喰っては寝、喰っては寝してる…

ぽけーー

年賀状

来年の干支は戌です。ご存じの方も多いかと思いますが、hidesukeは無類の犬好き! 特に柴犬とコーギーと雑種が好きなのですよ。ちなみに来年年男です。 今年の年賀状は実家の駄犬、ポチ the DOGです。 実に2年ぶりに年賀状書きました。 今年の年賀状はあまり…

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート

我が妹は僕と感覚が似ているらしく、わざわざ持って帰ってきた「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」を大絶賛。On Your Markだけでなくcapsuleのプロモも大いに気に入ってくれたみたい。 でも、なんといってもどれどれの唄です。水彩画調で女の子がぽ…

聖夜のひがみ

嗚呼。今年のクリスマスは静かな時を過ごしたよ。 愛犬のぽち犬(9歳♀)をなでながらピリリと寒い澄んだ夜空に向かって煙草をふかす幸せ。 何もないってのもたまにはいいものだね。ふふふふふ……はははは…… そんな穏やかな気持ちのなか、某ブログ達をみて鬱にな…

着替えが……

届かない! 恐らくは雪の為どこかで立ち往生してるんだろうけど。 こ、困るよ!助けて!黒猫大和!

ビリヤード

夜中に弟(大2年)と妹(大4年)でビリヤードしに行ってきた! 歳が近いといろいろと遊べて楽しいよ。実家に帰ったら飲みに行こうってずーーーっと行ってるのに、奴らはいつも金がないと行って拒否してくるけどな……。

クリスマス。

家庭教師

一番下の妹が中学三年生で今年受験。よって自動的に家庭教師のようなことをさせられるわけだが……。 いまの中学生では「解の公式」を教えてもらわないらしい! この、ゆとり教育め!! で、解の公式を使わないと問題が解けないような気がするのですが……。

smartwrap

プレアデスディジタルコミュニケーションズ Sumajin Smartwrap+Funky EP Orange SUMSWOROR出版社/メーカー: プレアデスメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る福岡にアップルストアができててちょっと見てきた。んで、FMトランスミッ…

Family Racing

CD

ファミリーレーシングアーティスト: YMCK,高橋名人出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/12/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (146件) を見るYMCKのニューアルバム「Family Racing」を買った! わざわざこのため…

帰省

寒い! 福岡空港に面した通りにはたくさんの大きな看板があるのです。 その中の一つにDAIKINの看板があるのですが、それには温度計がついています。 飛行機のなかからその温度計が見えたのですが、気温0℃とか書いてある。俺はてっきり東北に来てしまったのか…

アーマーゾーーン

……といっても仮面ライダーじゃなくてネット通販のamazonのこと。 amazonにアクセスすると、僕の買い物履歴から色々な商品をオススメしてくれるのですけど、これが結構凹まされる。 たしかにamazonではDVDを主に買っているのだけれど、そんな画面一面全部つか…

Apple lucky back

マックユーザー歴2年目なわけですが、そろそろマイマッキントッシュが欲しいのです。(今使っているマックは研究室の物) Appleの福袋にPowerBookとか入ってないかなぁ……。と思ってちょっと調べてみた。 今年もありますApple Storeの「福袋」、注目の中身を勝…

え!?福岡雪ですか?

明日は4時30分起きで羽田を目指す!(帰省します) さっき、着替えを実家に送るためにコンビニに行ったら「福岡、雪のため遅れるかもしれません」と言われた。 え?福岡豪雪ですか?飛行機飛ぶよな……?

京おんなのおばんざい

なぜか長いこと読書をしてなかったなぁ…… 久しぶりに読んだ本がこれ。 ご存知の通り、僕は料理本+エッセイという構成の本が好き。この本は作者のエッセイと料理の紹介が半分半分といった構成。 京都ならではの料理が多く紹介されていて面白かった。 こうい…

更新確認?

mixiできちんとRSSフィードできてるか心配。 mixiから更新確認でた人いたら教えてください。

凍てつく波動

♪あーたーらしい朝がきたーというわけでシャワーを浴びて温まろうと思って蛇口をひねると、なんとお湯が出ない!水もでない!寒いの我慢して服を着なおして、キッチンの蛇口をひねると水がでる…… あやしがりて外にでてみるに、シャワーの大本の水道管(なぜか…

有料オプション

自動でキーワードにリンクされるのがあまりにも鬱陶しかったので有料オプションを購入してしまった。アマゾンアソシエイトもコレで使える! 追記 だれでもコメントかけるようにしました。