名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年総括

実家のネットワークがグダグダで、まさかのネット難民になっていました。 hatenaダイアリーに移ってほぼ一年ですが、ほぼ毎日更新することができました。 ってなわけで一年を振り返ってみましょう。 1月 読み返してみると、なんだかとっても精神を病んでるイ…

空の境界 劇場アニメ化!

http://www.karanokyoukai.com/ おおおおおおお! 劇場版か! これが成功したらOVAとかで出してほしいですね!

もつ鍋@楽天地

いやいや、飲んだ食った。 高校の頃のナイスガイとモツ鍋ですよ。 自宅でモツ鍋を作るときは、ここのスープを手本に作るようにしているのだけれど…… やっぱり完璧にはまねできない! モツの違いもあるかもだけど、みりんの量が根本的に違うのかもしれないな。…

意気消沈

突然無線ラン死亡

実家の無線ランが突然死亡するとかいって…… 本気で困るんですけど!! 原因不明。 ルータの無線以外の機能は生きてるっぽいし…… え? もしかして俺のマシンの問題? んな馬鹿な

M702is

私の携帯は、満員電車の圧力に耐えられず画面が割れてしまっていました。で、なかなか欲しい携帯が現れず、半年以上画面が割れた携帯を使っていました。 だ が !ついに納得のデザインの携帯電話が現れたのです。 それは M702is http://www.nttdocomo.co.jp/…

空の境界アニメ化!

MOONPHASE雑記より http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061227#p4 月姫よりも俄然アニメ化しやすい作品だよね!ね? と以前から言っていた空の境界(通称:らっきょ)ですがアニメ化との事。 こいつは期待が高まるぜ!!空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須…

機動警察パトレイバーDVDメモリアルボックス

impressの記事より http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061225/bandai1.htm バンダイビジュアル株式会社は、アニメ「機動警察パトレイバー」のテレビシリーズとOVAを1つにまとめた「機動警察パトレイバーDVDメモリアルボックス」を2007年5月25日に発…

聖剣伝説4

高校の数学教師が皇太子にそっくりで生徒からも先生からも「殿下」と呼ばれている人がいました。 皇太子というか、皇太子様のAAに似ていた気がする……。 そんな数学教師(挙動不審)がよく言っていました。 受験生が困る時期に大作RPGが発売される、と。 ま、考…

表現の自由規制

http://www.47news.jp/CN/200612/CN2006122501000569.html メモ。あとで言及。

あーー。

作っているプログラムで妙なバグを見つけて、そのバグを取ったらなんだか動かなくなった orz 早めに気づいてよかったぜ……。 そんな今年のメリークリスマス。 バグとともに去りぬ。

深夜のテンション

本日、未踏ソフトウェアのプレゼンのところてん君がスライドを見てくれということだったので、スライドを見る。 話は画像処理でポルノフィルタリングの話へ…… Shinta の発言: 水着を肌色にするツールだ! hidesuke@Fukuoka の発言: ばかめ。スク水にするツー…

asin:B000FBG0QC:title

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (219件) を見る 萌えス! 萌えス! なんと言うか、ハルヒが輝きまくってる巻でした。 収録されているのはあのハルヒ歌いまく…

asin:B000IMUX52:title

実家に居座る事を決めてまずはじめにやった事。 それは…… amazonからの荷物の届け先を実家に変更することであった! というわけで、実家に届けられた桜蘭高校ホスト部 Vol.6 [DVD]を妹と母に布教する作業です。 今回は軽井沢編~庶民デパートという組み合わせ…

ISBN:4047124737:title

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 121回この商品を含むブログ (101件) を見る 以前の日記でwebマンガおたくの娘さんが面…

OTAKU ストア

アマゾンに OTAKUストアというあまりにも素敵すぎるカテゴリがひっそりと登場してるぅ! OTAKUストア あまりにもニーズがわかりすぎてるよamazon。 素敵過ぎ。

ISBN:4061823620:title

羽田-福岡のフライト時間が約1時間半。 それくらいなら余裕で持つだろう……と思って、「殺人考察」を残して飛行機に乗り込んだら甘かった。 あっという間に読み終わってしまって、30分くらい暇で暇でしょうがない時間を過ごしてしまいましたとさ。 そんな空の…

Black Lagoon

いやーー。これは良作でした。 Black Lagoon 原作のファンで、アニメ化と聞いた時は狂喜乱舞したものです。 あっという間に24話終わっちまいました。 原作さえたまればまだまだ次のクールも作るぞーー! という感じがたまらんです。 (・∀・)ワルカコイイ!! 一…

DistorteDハックで「残酷な天使のテーゼ」

ゲーセンで稼働中のBeatmaniaIIDX 13 DistorteDがハックされてる! 曲データはポップンからもってきたらしい……。 すげーな……。バカだな。才能の無駄遣いって好き。 残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOONアーティスト: CLAIRE 高橋洋子,高橋洋子,CLAIRE出版…

しばらく更新できません

……祖父が他界しました。 時の中華の鉄人 陳健一に(無理矢理)自分の店の中華丼を食べさせ「うまい!」と(無理矢理)言わせたという伝説の祖父です。 明日、火曜サスペンス劇場のロケに使われた父方の実家に帰ります。 ネット環境の無い田舎ですので、しばらく…

美少女ゲームの年末商戦

アキバblogに「2006年 年末商戦の美少女PCソフト なんと100タイトル以上」というエントリがあった。 100って……あんた……。 聖封で調べてみる。 http://holyseal.net/cgi-bin/catalog.cgi?keydate=200612&disp=l2 数えるのも嫌になるくらい出てるな…… 一部の…

ビートマニアと私

大学に入って一人の男と出会いました。 まぁ、ぴらせ(TAD)なんだけどな。 彼は音ゲー(特にドラムマニア)の神でした。 そんな彼に布教され、ビートマニアに手を出したのだ大学1年生の時。 それから俺、ぴらせ、RASAの3人で東京中のゲーセン巡りをしたとさ。 …

のんだーー

学会土産に牛タンがあったのでそれを食らうために研究室で飲む。 牛タンなんてちょこっとなのでペンローをつくってウマウマです。 今日は飲み過ぎでちょっとふらーーっとしてる……。 うーーコレからミーティングがあるってのに

飲酒泥酔

祖母ログ

web

素敵なブログをみつけたのでご紹介祖母ログ http://d.hatena.ne.jp/sobolog/ このブログは、群馬に住む私の祖母のくらしを、嫁(母)が記録し、東京在住の孫(私)がアップするという、三世代ブログでございます。 こういうところが暖かくていいね

asin:B000LP5GX0:title

ラーゼフォン DVD-BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (44件) を見る コレは買うだろ!!

asin:B000IZLSLC:titleがあまりにもクソゲーな件について。

すっごく楽しみにしてて、購入して、コーディングの合間なんかにちょこちょこプレイしていますが コレは酷い。 あまりにもあんまりです。 いろいろ文句はありますが、何が酷いかというと通信エラーの多さ! 全国オンライン対戦が売りのゲームなのですが、人…

[[桜蘭高校ホスト部]]DVD

わーい。いまでているところまで全部そろったーー! ボーナスがある訳でもない貧乏学生、生活費をけずってまでDVDを集めようとするその心意気や良し。 自分がこのDVDを集めようと思ったきっかけは第10話「藤岡家の日常」なのです。 これを観て「桜蘭高校ホス…

寒冷前線

広告を掲載してみました

お気づきの方も多いかと思いますがAmazonアフェリエイトの広告とGoogle Adsenceの広告を掲載してみました。 Amazonの奴は「絶賛応援中!」ってのを書きたかったから^^; なんか、凄く、ブログっぽいじゃない! 収益は上がらないと思います。 Googleの奴は…