名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

グラタン

hidesukeの朝は(ときどき)早い。
6:00に目を覚ましPCをsleepから復帰させmixi、hatenaアンテナを巡回してから風呂に入る。
それから朝食の用意。
吟味された食材を丁寧に調理する。


今朝のメニューはグラタンだ。


……朝からグラタンて重いなおい。激重。
いや、ちょっと前にパン屋さんから大量にパンの耳を仕入れたのですが、あまりにも大量過ぎて鮮やかに処理できそうにないのでグラタンにしました。おそらく今日、明日あたりがデッドラインだと思ったので……。
「あ。あれを作ろう」とか思いつくと何時いかなるときでも作らないと気が済まないので(だから太るんだ)朝っぱらからグラタンで。
わざわざホワイトソースから作って、具はタマネギ鶏肉ジャガイモというゴールデントリオ。それにパンの耳が加わってクウィンテット(五重奏)を奏でる訳です。
オーブンレンジにほおりこんで待つ事20分。


ホフホフウマウマのグラタンの出来上がりですよ!!


……って作りすぎた。
今日一日はこのグラタンを少しずつ食べながら生活していくことになりそうです。