名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

今日が満開なんでしょうね。桜。 天気悪いし、夜から雨だしでちょっと勿体ないですが。 家の近くにも結構桜が咲いていて、今年は特に綺麗だったように思えます。 淡いピンクが印象的でした。

アメ降って

……登校拒否。 そんな事をしている間に3月中の運転免許取得が不可能となったのが今週の月曜日! あと2日(6時間)乗車したら終わりというところまでがんばったのに……。 全てはインフルエンザのせいです。うううう……

テナー

昨日は後輩と一緒にモツ焼き喰って、カラオケに行ったのですが…… いや、酒焼けだかタバコの吸い過ぎだか知らないけれど、高音が恐ろしいほどに出なくなっている。 高校生や学部の頃は「X以外なら余裕だぜー。ぐへへへへ」とか言っていたのに。 今となっては…

市役所

ちょっと住民票記載事項等証明書を取りに市役所にいったら順番待ち44人とか言って……

[asin:4806126756:title]

ぼく、オタリーマン。作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/03/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (296件) を見る オタリーマンとは、よんで字の如くオタクのサラリーマンである。 そう、つ…

また変なのがでてきた……

外山恒一氏の政見演説なのですが http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM これはひょっとしてギャグでやっているのか?? 最早放送事故ですね。

宇治茶梅酒

先日、ちょこ太の送別会で僕がもって行った一本なんだけど、これがなかなか美味しかったので紹介します。チョーヤの宇治茶梅酒です。 梅酒でお茶を抽出したちょっと変わったお酒。 以前、梅酒を緑茶で割ったことがあるのだけれど、これが意外となかなかいけ…

眠り続ける!

ちょっと昼寝…… と思って布団に入ったのが16時。 目覚めたのは良く7時。 こんなに眠り続けたの初めてだよ!! いろんな疲れがいっきにドバーーって出たんだろうねぇ

卒業

大学院を無事修了しました! いやいや……いろいろと長い道のりだった。 研究室に入ってからの3年間は本当に勉強の日々で、まぁ、成長はしたと思います。いい意味で。 強行のみかいの連続で睡眠時間が極限まで削られている割に僕元気だなぁw と自分の妙なタフ…

工学修士

[asin:B000M7FQLY:title]

CD

爆音JAZZの名手、SOIL & "PIMP" SESSIONSの新譜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 今回も大爆音でズンドコズンドコ! チャッチャチャーー! 唸るホーン! 走るピアノ! 体が勝手におどり出す!! このCD聞いてると時間を忘れてしまうからスゴイ。 マシロケでの社長のアジが…

[asin:B000IMUX5W:title]

堂々の最終巻! ここ最近のテレビアニメーションの中ではダントツに面白い作品でした! 作画レベルは安定しているし、音楽も素晴らしい。 声優もピッタリはまってて言う事無し! しかし、一番凄いのはこの脚本でしょう。 原作を見事に数段階上のレベルにまで…

日々淡々

秒速5センチメートル (2回目)

ってなわけで、なんだか無性に観たくなったので研究室の友人と二人で観に行ってきた。 というか、ここ1年間、俺のアニメ鑑賞につきあわせ続けた、ある意味被害者のトゥールたんと一緒に。 まぁ、この作品、カップルで行ったらいいんだろうなぁ……。ああ……。恋…

iPodのコードの結び方

私信であり、メモである。 これ、目から鱗の結び方っすよ!

[http://www.pasmo.co.jp/:title=PASMO]

実家(福岡)でSUICAが入ったパスケースを落としてきた訳で orz 折角だからPASMOを買おうと思います。 毎朝 調布(京王線) => 品川(JR) と通勤する予定なので、PASMO定期券にしようとおもいます。 いや、しかしPASMO凄いね。 個人的に驚いたのは、PASMO定期券で…

目覚まし時計

最近では、携帯電話を目覚まし変わりにすることがおおいですよね。 いや、僕も去年の暮れまでは携帯電話を目覚まし変わりにしてましたよ……。 しかし そんなスウィートあんどラブリーな日々も突然終わりがやってきました。 そう、携帯電話はモトローラ製のM70…

[asin:B000I0QT2U:title]

タチコマがとどいたよ!! おなじみ攻殻機動隊にでてくる思考戦車タチコマくんです。 この愛らしいフォルム!明らかに重心尻によりすぎな造形! ぐりぐり動く関節部! ああ……いいね。すごくいい。 写真をみてもらえばわかると思うのですが、これが結構デカイ…

仕事仕事

[asin:408746105X:title]

となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (343件) を見る 久しぶりにライトノベルじゃない作品をよみました。 となり町戦争 (集英社文庫)です。 ある…

[http://5cm.yahoo.co.jp/:title=秒速5センチメートル]

福岡から戻ってきたその足で渋谷へ向かいシネマライズへ。 このチャンスを逃すと見る機会がないとおもい無理していってきました。 うん。大正解だった! 新海誠監督は一作一作確実に映像のクウォリティを上げており、今作でおそらく日本で一番綺麗な映像を作…

ひさしぶりの外出

ああ! 素晴らしき外の世界!! 大分よくなったのでちょっと天神まで買い物へ。 ジーンズを購入。いやぁ、良い買い物した。 就職活動中の弟と昼頃合流して岩田屋新館で飲茶の食べ放題へ。 ここのお店の女性の店員さんはスリットがズバーーと入ったセクシーチ…

ヒキコモリ

熱はさがったけど、5日間は家で引きこもれと医者にいわれているため、今日までヒキコモリ。 ヒキコモリ続けてるとなんだか気が滅入ってきて……

[asin:4061825097:title]

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/08メディア: 新書購入: 7人 クリック: 66回この商品を含むブログ (240件) を見る 戯言シリーズの伏線を適当に拾って行くシリーズだと勝手に思っている人間…

攻殻機動隊 DVD BOX化!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070309/bandai1.htm 思い起こせば学部生だった頃。 月の自由に使えるお金が、生活費諸々抜いて1万円と少しだった頃、意地になって毎月攻殻機動隊S.A.CのDVDを毎月買っていました。 よく練られたストーリー。社会の…

世界樹の迷宮プレイ中

熱は下がったけど、頭がイタイ。咳がでる。 いやいや、タミフル、かなり強力に効くあるよ。 ってなわけで、ちょっとだけ体調よくなったので日がな一日DSで遊んでました。 世界樹の迷宮(特典無し)、みためはかわいいけど、結構、かなりハードな内容ダよ。 敵…

いんふるーー

インフルエンザでした orz 噂のタミフルを頂いて養生するお

高熱につき……

東京に戻る日に熱を出して寝込む俺様。 このまま東京に帰ったら、きっとさらに病状を悪化させることが明白なので2,3日実家で養生する。 うーーん。

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (669件) を見る まぁ、シムシティに飽きちゃったので魔が差してかっちゃいました。 世界樹の迷宮(特典無し) いやい…

水炊き@[http://r.gnavi.co.jp/f080600/:title=華味鳥]

今日は今日とて水炊きです。 水炊きっていうのは、要するに鶏肉のお鍋のこと。 鳥ガラスープに鳥肉とお野菜いっぱい入れてポン酢で頂きます。 ……って書くとやたらと簡単な料理に聞こえるけど、このガラスープが家庭では作れない! 白濁したスープはやたらと…