名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[asin:B000IMUX5W:title]

堂々の最終巻!
ここ最近のテレビアニメーションの中ではダントツに面白い作品でした!
作画レベルは安定しているし、音楽も素晴らしい。
声優もピッタリはまってて言う事無し!


しかし、一番凄いのはこの脚本でしょう。
原作を見事に数段階上のレベルにまで昇華させています!
原作の良さを決して殺さず、さらに面白く、面白く!
その手腕は脱帽です。


最終回は原作の学園祭の話をベースに独自のストーリーでハルヒや部員達の心情を見事に表現しての大団円。
いや、ご都合主義のよくある、べたな終わり方と言えばそうなのだけれども、この作品にはピッタリの終わり方でした。
ハルヒが馬車を駆るシーンにちょっとウルっとしてしまった……。


そのつもりはなかったのだけど、全部初回限定版で集めてしまい、ちっこいフィギュアが全部そろってしまいました^^;
フィギュアが入っている箱の裏面をパズルのようにくっつけると、写真のような絵になりましたとさ。


暇さえあれば、何回でも観てしまう、そんないいアニメですよ。

桜蘭高校ホスト部 Vol.9 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.9 [DVD]