名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[http://5cm.yahoo.co.jp/:title=秒速5センチメートル]

福岡から戻ってきたその足で渋谷へ向かいシネマライズへ。
このチャンスを逃すと見る機会がないとおもい無理していってきました。


うん。大正解だった!
新海誠監督は一作一作確実に映像のクウォリティを上げており、今作でおそらく日本で一番綺麗な映像を作る作家になったと思う。
それだけでない。3部作という構成がストーリーにぴたりとはまりとてもいい映画となっている。


どうしようもない、傷のなめ合いストーリーとの噂もあったけれど、そんなことはなく、主人公とヒロインの微妙な距離感を過不足なく表現しきっている。
多分、秒速5センチメートルっていうのは二人の距離が離れて行くスピードだったのかな。
それでも、お互い心のなかに残る甘さ、思いで。
男は思い出に縛られて踏み出せず、女は思い出は思いでとしてしっかり生きている。
映像だけじゃなくて、心に響くストーリー、厳選された言葉、すべてひっくるめて美しかった。


また観たい。もっと観たい!
第三話「秒速5センチメートル」のタイトルが出てからラストまでの映像美は圧巻!!!