名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜!

思うように研究が進まないのです。 一生懸命実装を進めてはいるのですが、以前ほど一日で進む量が多くない……。 実際にコードを書いている量は多いのだけど、やろうとしていることが複雑で、慎重に場合分けをしないといけなかったり、データ構造が複雑で効率…

Javaについて

Javaクックブック―Java開発者のためのレシピ集作者: イアン・F.ダーウィン,Ian F. Darwin,宇野浩司,豊福剛出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2002/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る しばらくJavaに…

履歴書バトン

MAOさんからmixi経由でまわってきたバトンでふ。 ■1.まず、回す5人を最初に書いておく 弟(望)と妹(優子)にまわしておこう。 ■2.お名前は? hidesuke ■3.おいくつですか? 見た目より5歳以上若いです。 ■4.ご職業は? 大学院生だったりプログラマだっ…

D大囲碁部・将棋部春季大会打ち上げ

大会うちあげー。ということで僕の激しい希望で呑者家で打ち上げ! 将棋部は残留。囲碁部は早稲田理工を5-0で下して一部4位! いやいや、黄金時代到来です。 んで、僕は病み上がりにも関わらず二次会のボーリングにまで参加して右手の握力が完全になくなって…

DC2

梅雨?

そういえば、去年はいつのまにか梅雨いりしていたような気がします。 雨うっとうしいですね。 我らが同胞ちょこ太がN天堂から内定もらった! で、明日はわざわざ健康診断のためだけに京都行きらしい! 何それ!うらやましい! お土産に八橋よろしく!!

書くこと無い!

凄い! 12月の終わりからずーーっと毎日更新を続けてきたけど、こんなに書くことが無い日って初めてだ!! 風邪引いて寝込んでテトリスばっかりやってりゃそりゃネタもつきるか……

ISBN:4087460401:title

村上龍の作品でちょと壊れた性を熱かった作品が好きです。 麻薬や人身売買、SM。これに加えて精神の病を描いた作品、とくに人間が壊れていく様を描いた作品が好きです。 この作品はまだ読み終わっていないのですが、文章のところどころにでてくる次のような…

コサック兵の強さの秘密

風邪がなおらない……。 昨日は熱も引いて、ちょっと元気になっていたのですが今朝は最悪。また熱がでて咳が止まらなくなっとる……。明日は朝からバイトか。 こういう非常事態に交代要員がいないバイトってのは厳しいね…… 写真はニンテンドーDS Lite クリスタル…

声がガラガラ

ISBN:4569665519:title

「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで (PHP文庫)作者: 東ゆみこ,造事務所出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/12/02メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 45回この商品を含むブログ (68件) を見るほら、ちょっと前…

県民性

こんなページを見つけました。 http://www.uranai-gate.com/kenminsei/index.html 県民性について書いてあるのですが、福岡(hidesukeは福岡出身)の県民性は 九州の最北端に位置する福岡県民は、ちょっと荒っぽ県民気質があります。 その気質には、筑前は開放…

ゴホンゴホン

最近、風邪をひくと咳が止まらなくなるんですよねぇ……。喘息みたいな怪しい咳がでるのが不安だ……。 今日はちょっと用事があって大学にきましたが、速攻家に帰って寝ます。 日曜日の飲み会では気持ちよくお酒が飲みたいのぅ

asin:B000E42PLO:title

CD

実際にかったのはunderground editionなのだけど。 頭がぼーーっとしていて若干お花畑が見えているときに、ドアを激しくノックする音。 佐川急便がこのCDをもってきたのですよ。 このCDかわいらしいジャケットとは裏腹に、腹にドンドンと響く高速重低音…

あと……

あと8時間でこのデスマーチも終わる……終われ……眠い……

ISBN:4167679833:title

ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (50件) を見る 幸せよりも不幸の方が強く心に残ってしまうから、一日のうちにいくつもの不幸が重なると心が折れ…

バグフィックス

バグが!バグが溢れちゃうぅぅっ!! 夏ですね。僕がアロハを来たら夏の始まりです。 なんだか部屋がホコリっぽいので掃除するまで扇風機がつけれん。#ホコリを吸うと咳が止まらなくなる体質。 写真はM1がみんなで育てている謎の植物です。 ちょっと、はえそ…

はいはい。8段8段。

ISBN:4043767048:title

女子大生会計士の事件簿〈DX.4〉企業買収ラプソディー (角川文庫)作者: 山田真哉,久織ちまき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/25メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (43件) を見る 最近積み本がたまってきた……。読む暇が無いよ。 …

黒いMacBookに関する記事

……がもう爆笑です。Tentative Name.さんで紹介されていたのですが…… http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news103.html ムーディ氏:黒いのは外側だけじゃない。ほら、コネクタの内側もちゃんと黒いし、スロットインDVDドライブ(の入り口…

[http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9772/:title=カレーハウスロビンソンクルーソー]

多くのカレー屋で、量や辛さを競うものがあります。 ここ北品川のカレーハウスロビンソンクルーソーでも辛さを競う物がある。 べつに完食したからといってただになったりはしない。 だが、50倍以上を完食したら壁に所属と名前が張り出されるのだ! そう、た…

mjk!

妄想代理人

……が非常に面白く、ひまな時間があればYouTubeでセコセコみていたのですが、8話以降が無い。 orz これはビデオを借りれという意味なのか……意味なのね! 話は変わりますが同じくYouTubeにあるRecが微妙に面白くて困っています。 ああ、なんだか学部1,2年…

[http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/0.RSLID?nclm=MacBook&mco=F772035E:title=MacBook]

キタキタキタキタ!!! MacBook発表されましたね! 今回のやつはiBookの後継機でintel core を搭載!13.3インチ液晶はノートPCとして使いやすい大きさでいいね! 今回はカラーバリエーションとして黒と白に二種類! ……つかなんで黒いやつは2万も高いんだ!…

現実逃避!

昨日は研究室の同期 & 後輩で現実逃避をしていました。 ……そこまではいいのです。 翌朝、なんだか吐き気に見舞われてトイレへ速攻! うーーん。うーーん。明らかに焼酎甲類(具体的には鏡花)が俺の胃袋を蝕むーー。 体の中のよからぬものがジュビジュッバー。…

みかんの正しい食べ方!

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091131094342.html なんと、ヘタの方から剥いて食べる白い筋もとれてよいなんて!! みかん観が変わってしまいそうです。

検索ワード

僕のホームページは昔からへんな検索ワードで来る人が多いのですが…… 就職試験 筆記 落ちちゃう で検索してきた人、ちょっとそこに正座して、なんで自分が職員室によばれているのか考えて反省文を書きなさい!それができるまでおやつは鯖の味噌煮です!

野菜生活

なんだか最近、KAGOME野菜生活に目覚めていて、しょっちゅう飲んでいます。 昨晩も寝る前にぐびぐびと飲んで就寝 ……したのはいいのですが、なんだか野菜生活がお腹のなかでタプタプ言ってるんですよ。 悲劇は深夜におこりました。 どうやら僕は寝ているとき…

ゲゲゲ

調布には天神通りという通りがあります。布田天神までの参道かな? そこにはゲゲゲの鬼太郎シリーズのオブジェがおいてあって、小さな子供連れのファミリーなんかが休日は娘or息子に「ほら、鬼太郎だよ〜」とか「ほら、子泣き爺だよ〜」とかいってキャッキャ…

胸キュンバトン

東京都在住、PNながしろばんり(MAO)さんからのリクエスト。 さっそく行ってみよう! 1.【胸キュンするポイントは?】 控えめな笑い顔。キュンキュン! 2.【憧れの、胸キュンシチュエーション 】 隊長!必殺カレーであります。 バスがすばふはふ まーりゃん先…