名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

asin:B000BSSC9M:title

昨日研究室のAQUOSで助手の先生とぼーーーっと「ゴジラvsモスラvsメカゴジラ」を見ていると先生が「ネガドン見たいねー」というので「じゃぁ、買いましょう」となって買った。今日届いた。 惑星大怪獣ネガドン [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ発…

<span style="font-weight:bold;">最 終 面 接 </span>

……といっても本当に最後になるか分かりませんが。バイト先の企業の2007年度新卒採用の最終面接を受けて参りました。 部屋に入るとびっくり。面接官がまたまた職場の上司!orz しかも僕の指導教官の知り合い(飲み友達)で知る人ぞしる有名人。嗚呼、何故これほ…

湯上谷

朝起きた瞬間から頭の中で、福岡ダイエーホークスで活躍した名選手湯上谷のテーマが無限ループしています。 ♪わぁ〜れぇ〜らぁ〜の湯上谷! ♪わぁ〜れぇ〜らぁ〜の湯上谷! ♪お前のハァトで勝利をつかめ〜〜〜!!! かっとばせー湯上谷! 西武を倒せー!オ…

無題

家と大学を虚ろな目で行ったり来たりする日々。 やるべきことがいっぱいあるのだけれど、何をどうすればいいのか分からない……。うーーん。早く就職きまればいいのに!

せっせ。せっせ。

真面目に研究してますよ? 遊んでなんかないって。 写真は現在進めている極秘プロジェクトの一部です。ごめん、嘘ついた。OpenGLを思い出すためにせっせと書いていたプログラムでした。縞模様が右から左にヌラヌラと動いていくプログラム。 さぁ、これがどう…

waiting for……

はいはい。 どこのどなたか知らないけれども「返信が無い 就職活動」なんて悲しい言葉で検索しないでください。 つか、なぜウチがひっかかるんだ???

なんでも5個バトン

MAOさんから回ってきましたバトン。 花見、ICUだろうと行くよ!!>私信■昔付けられていたあだな ひで ドンちゃん ひでじぃ ひでさん ひでちゃん はい。『ひで』から抜け出せない私のあだ名達。そのなかで「どーんとしてるかんじだから『ドンちゃん』」という…

平成18年度 情報システム運用学専攻 修士論文中間発表会 予稿

……か、書き上げたよ。 卒研のときから何も変わっていない内容なわけですが、べつに今年一年さぼっていた訳でもないのに何故進捗してないんだろう……。このネタで既に卒論(101ページ)、国内学会(4ページ)、国際学会(8ページ)と3回も書いているわけですが、こ…

宿場!

今日はsinの卒業祝いで宿場だ! ……しかし、予稿を書いていないことにいまさら気付いて嗚呼

(´ー`)つー

○○!(挨拶 いやいや。奴が大暴走。 さすが、社会人になって大人になったと思ったら全く変わってませんでした。いや、おもしろかった。

山崎12年

……昨日はなんかよくわからない流れで10時ごろから飲む事に。F専攻のいい男T橋の内定祝いと我らが朋友sinの卒業祝いと僕の惨敗祝いという名目でウィスキー「山崎」を購入。6000円なり。んで、それからがばがばがばがば飲み、気がつくとT橋がいなくな…

やけくそ(苦笑

vs G

はいはい。IMAGICA落ちましたよ(挨拶 ま、テストが出来なかったからしょうがない。(素早い切り替え ……んで、今日は人生をかけてGの会社と戦ってくる。 落ちるものと気楽に考えて挑んで勝利をもぎ取ってくるよ!! 面接終わったら大学いきまーす。今日は卒…

vs G 結果

惨敗 本当にありがとうございました。 午前の面接が終わった時点で不採用が決まったらしく、午後の面接は無し。正直、午前の面接受けている時点で帰りたかった……。あんなに精神的に追い込まれたのは久しぶりだよ。・゚・(ノД`)・゚・。 聞かれたのは研究内容と情報工…

進化バトン

千村さんからまわってきたー。バトン久しぶりだぎゃぁ ************************************** 【進化バトン♪第24世代目】 【バトン回答ルール↓】 ※気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。 (一番最後の質問のみ対象外) ※【進…

実装。実装。

今日は朝8時半に大学に来たらもう二人いる!!は、早い……。久しぶりに一生懸命OpenGL。実装、実装、実装!

勝利!

西新のテムジン(餃子屋)によく現れるという王JAPAN優勝! これで気持ちよく大学で実装……実装…………はぁ…………。

北野天満宮

……っていうのは、清涼殿に雷神としてやってきた菅原道真公を祭っている神社で京都にあります。 福岡にある太宰府天満宮も菅原道真公を祭ってますね☆ こちらは道真公が流されて、失意の内に過ごした場所です。 福岡の花は「梅」なのですが、それはそれは太宰…

本因坊算砂

なんとなくwikipediaを眺めていたら本因坊算砂についての記事があって、その中に算砂の辞世の句があった。 碁なりせば 劫(コウ)なと打ちて 生くべきに 死ぬるばかりは 手もなかりけり 碁打ちから見たら思わずニヤリとしてしまう上手な句だと思う。 囲碁の…

ISBN:4591090892:title

古典が好きです。好きと言ってもわざわざ古典を買ってきて古語辞典を引き引き読んだりするほど好きという訳ではありませんが……。 ただ、ちょっとした和歌や俳句、歴史的名著の一節、古い物語のあらすじなんかが好きです。あと、古典のなんとも言えないリズム…

大学にて……

孔明の罠か!! (右写真)

磁気共鳴装置

……的な名前の会社から書類選考通過のお知らせ。某ランキングによると理系就職最難関らしい。 ずっと不安の中で就活してきたけど、ちょっと風が吹いてきたかな? 面接、小論文をがんばれ俺。

買っちゃった☆

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。 ……つかスターウォーズですよ。映画です。映画。ものすごいクヲリティ。大学のAQUOSでやったら綺麗なんだろうなぁ……。 こうやって、もろもろの仕事が遅れていくのであった。 反省しろ。反省します。でもFFもし…

え? まじですか?

絶対落ちると思っていたg○○gleから2次書類通過のお知らせ…… つ、つつつぎは最初にして最後の面接(英語?)ですか!! 時間:午前9時45分までにご到着いただき、午前10時にインタビュー開始。終了予定時間−午後6時(終了が早まる場合もございます。) 服装…

キタキタキタキタ!

最近不安だったのが、webテストを受けたN社と面接を受けたS社(両方とも同じ業界)からしばらく何も音沙汰がなかったことです。いや、もう、マジで落ちたと思ってました。両方とも。 そしたら、今日バイト中にN社から電話がきて「面接に来て下さい」との事で…

マッカラン

先日、飲みすぎてしまったため家のウィスキー貯蔵率が0%になったので就活の帰りに買ってきた! The MACALLAN 12年! 新宿の成城石井で4000円なり。 うんうん。給料日の後じゃないとこんなこと出来ないもんね〜。 うっひっひっひっひっひ

就活中休み

試験通った……

じつは、朝から気が気じゃなかったのです。 「合格者の方には明日の24時までにリクナビでメールをします」と言われていて、昼間の時点じゃ音沙汰無し。これから某K社の試験なのに、なんだか不安が残ったまま……。 某K社の試験が拍子抜けするほど簡単で(でも…