名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

<span style="font-weight:bold;">最 終 面 接 </span>

……といっても本当に最後になるか分かりませんが。バイト先の企業の2007年度新卒採用の最終面接を受けて参りました。


部屋に入るとびっくり。面接官がまたまた職場の上司!orz
しかも僕の指導教官の知り合い(飲み友達)で知る人ぞしる有名人。嗚呼、何故これほどまでに面接に知り合いをぶつけてくるの??
今日の面接は3対1。向こう側の陣容は・取締役常務部長(実質取締役レベル)人事部長。バイト先の職場の人に曰く「その人達よりも上って社長しかいないじゃん」とのこと。うわー、役員面接だー。


しかし、みなさんなんだか優しそうなオーラを出していたのでつい調子にのってドッカンドッカン笑わせてきてしまいました。吉とでるか……凶とでるか……


で。
今日は面接終了後、速攻でバイトです。面接があった同じフロアーでシコシココーディングするわけですが、面接の緊張もほぐれたのでちょっと一服と思って喫煙室にいくと
 な ん か い る !
というか、先ほど面接をしていた人事部長様ではないですか!
はい、喫煙室で最終2次面接開始ー。

……

昼過ぎ、ご飯も食べたし食後の一服して仕事に戻るか……とおもって喫煙室にいったら
 ま た な ん か い る !
というか、午前中に面接した、というかさっき職場で会ったT内さんではないですか!!
はい、喫煙室で最終3次面接開始ー。


……

意外と難しかったプログラムを書き終わり、さて変える前に一服〜とおもって喫煙室に行ったら
 や っ ぱ り な ん か い る ! 
というか、午前中に面接した取締役常務ではないですか!!
こ、こげな遅くまでお疲れさまです!!
はい、喫煙室で最終4次面接開始ー。



神経をすり減らす恐ろしい一日でした。偉い人達と同じフロアでお仕事って結構気を遣いますわ……。


明日はトリプルヘッダー。
ゲーム会社Nの筆記試験。
大手電機メーカーSの一次面接。
大手ISPであるNの一次面接。
さてhidesukeは無事に帰ってこれるのか!? 多分無理。