名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開始!

今日は会社説明会で大手町へ〜〜 うっしゃ、久しぶりのスーツでバシッときめてばっちこーーい!! ……ぐぎぎぎぎぎぎぎ!!! お、お腹が!きつい!! いや、しかし約1年前(卒業式)に着たときよりかはましか。 俺はこれからやせるから新しいスーツなんて不…

[http://www.ginzalion.jp/:title=銀座ライオン]

そういえば、今日のランチは銀座ライオンで食べました。 本当は、折角一人だから資生堂パーラーに行ってみようかと思ったのですが、冷静になってやめました。 だって、ランチ4000円って。冷静に考えると明らかにスーツの男が一人で行くような店じゃないし! …

ま り ○ て

わーい。神保町だ〜。 みてみて本屋さんがたくさんあるよ〜〜。 時間あるからなんか小説かって時間つぶそーー 折角だから調布で買えない物を買うぞ〜〜 ……(30分後)…… 何故か書店の袋の中には「マリ見て」が4冊。 ああ…… もう買わない、もうだまされないと思…

ISBN:4044191204:title

しまったー。大塚英志の名前につられて買ってみたら何コレ!? 「うわ!俺、今三文小説読んでるよ!!」 と意識しながら小説を読んだのは初めてでした。 謎の怪談専門の小説家くもはちとのっぺら坊の挿絵画家むじなが繰り広げるすこし奇妙な物語…… という話…

品詞バトン

なんだか期待されているような気がしてならないので、ありがたくちょうだいしたいと思います。 MAOさんのところでやっていた品詞バトン。 あなたの好きな動詞を3つ挙げて、その動詞で例文を作って下さい。 喰う …… しまった!また喰い過ぎた! 作る …… 時間…

独り言

意識して遠ざけてたのに、ついうっかりふらっと見てしまった……。 馬鹿だ……。何やってんだ俺。 嘘……じゃないけど、本当の事は何も言ってないって分かってるのに。 自分で言うのもなんだけど、感がいいからすぐわかっちゃうんだよね。 やっぱり、徹底的に抹消…

マグロ!

自己中心的で人の気持ちが分からない人が嫌いです。 特に「自分は常識人できちんと人の気持ちも考えることができるよ」と思いこんでいる奴。 ……俺もか!? がーーん。同族嫌悪?自己嫌悪? まぁ、いいや。とにかくそういうことだ!馬鹿野郎! 昨日は久しぶり…

今日もお仕事!

今日の予定 今日も11時からお仕事だ! ……がんばろう。 締め切り間近 1月31日が卒論、修論の提出日なのに、うちのB4からチェックの依頼がまったくない。 不安だ('A`) まぁ、他人のことだからどーでもいいことだが。 #できれば迷惑をかけないでね。後で俺…

今日は……あれ?修羅場じゃないの!?

バイトが終わって学校(IS棟)へ。 きっと、B4の二人は必死にヘイコラやってるんだろうなぁ。 よーし。たまには先輩らしいとこみせて論文のチェックを買って出るぞ〜! ……無人! おいおい、1月31日が〆切ですよね?ですよね! すげーー。卒論初心者とは思えな…

負けない!

雑記

●研究室の米が切れて食べるものがなく死にそうです。 蓄えのラーメンは既に食い滅ぼしてしまったので、 半年前に賞味期限が切れたうどんに手を出しています。 でも、これもあと少しでなくなりそう。 という事で差し入れをお待ちしております(´_`) と、でん…

大人(アダルト)

CD

新宿は〜雨〜〜♪ 椎名林檎が結構すきで、オリジナルアルバムは出るたびに買ってます。 アルバムが出るたびに音が進化しているという感じがします。 音楽で遊んでいる感じ。 最初の頃はイイ音楽を作るのに必死という感じだったけど、この頃は(自分たちが)楽し…

ソースコード

GPL違反で公開がきまっていましたLeafのゲームのプログラムのソースコードが届いた! うきうきしながら中身をみてみると、あからさまにコメントを削除した跡がいっぱい…… ションボリ。 プロがどんなコメントを書いてプログラムを書くのかが気になっていたの…

発表練習1回目終了

あはははは…… あはははは…… 怪しげイングリッシュを炸裂させていました。 中学の頃に学んだ「舌っ足らずに話したら英語っぽく聞こえる」という事実を練習中に突然思い出してなんだかよく分からないことに。 ちょっと、スライドの修正をしないといけないなぁ………

発表練習

本当に忙しいときは更新できない!! さてさて、発表原稿書きました。 だけど、英語で20分もプレゼンするなんて初めてで……。 原稿を強弱に気をつけて読んでいるだけで頭がぼーーっとしてきてぶっ倒れそう。 大丈夫、きっと大丈夫。大丈夫だ。大丈夫であれ。…

asin:B000CEVX1Y:titleが欲しい!!

自分のマンガ鑑識眼には自信があります。 というのも、「これ面白い!!」と思って買った漫画は大概映画化されたりアニメ化されたりしてメジャーになるのです。 ……すこし寂しい気もしますが。 さて、この『最終兵器彼女』はビッグコミックスピリッツで連載1…

慢心せずして

某同人誌の作者のコメント欄にこんなことが書いてあった。 我に落ち度はない。 慢心せずして何が同人王か。 はっ、とさせられる。 何この自信。というか、開き直り! この精神素敵すぎる(ぽっ 慢心せずして何が研究者か。 慢心せずして何が物書きか。 うん…

朝起きて、(全裸で)お湯を沸かす

想像してみてください。 シャワーヘッドにツララができている光景を…… ……ここ本当に東京? 今年度二度目の水道管凍結です。 朝起きて、シャワーを浴びようと全裸になってシャワー室に入ると、目の前に長さ5cm程度のツララが……。 おいおい、まじかよと思い…

最近買ったマンガ

集中できない! あーー憂鬱……。 どっかスパっと切り替えて作業ができたら素敵なのに。 誰かと飲みに行きたいなぁ……。 ま、それはいいとして。 最近、僕が集めているマンガの新刊ラッシュだったので、買ったマンガを並べてみる。 のだめカンタービレ(14) (講…

[http://www.rescue-w.jp/:title=よみがえる空]

あぁ、ポートが開かない。 とかなんとか、ぐだぐだやっている間にテレビでよみがえる空というアニメが始まっていた。 この作品、航空救難団の話なのだが、めちゃくちゃカッコイイ! 人命救助の際に色々な救難組織がるのだけれど、その救難組織が救助を断念せ…

げげ!!

Presentation Time: 25 minutes for a full paper, 15 minutes for a short paper. 発表15分だと思ってプレゼンつくったらなんと25分! ゲゲゲ!! ゆっくり、はっきりしゃべれば大丈夫だよね?だよね?? きっと発表20分質問5分だよね? スライドはタイトル…

新年会@[http://r.gnavi.co.jp/a116901/:title=よだれ屋] & D2!解散会@まろ宅

いやぁ、久しぶりにこのメンバーが集まった。 RASAはデスマデスマのゲーム業界でお金使う暇がなくてお金持ちになっていて、なんだかちょっと調子に乗った発言が多く(「お酒を呑むより女の子と話す方が楽しいんです!」など)、お召し物のランクがワンランクア…

甘太郎で変な外人と

訳「OK。じゃぁ、スウェーデンの取っておきのゲームを教えよう。まず用意するのはキュウリと大量の水とかわいい女の子だ。まず女の子に5㍑くらい水を飲ませる。そしたら女の子のおなかが膨らむだろ?そしたら女の子の――(自主規制)――そしたらキュウリが勢…

新年会なのだが……

雪が積もってる! ……と言うのは普通のブログ。 うちの場合、「洗濯物が雪に埋まってる!!」 やべぇよ。靴下のストックがない上に、干してある靴下は雪まみれだよ。 アイロンで必死に乾かすか

ゆでたまご

ゆで卵って、優雅と貧乏が紙一重な食品だと思わない? そんな私の今朝のごはんはゆで卵。

英語プレゼンの作り方教えて……

ああ、日にちはどんどん過ぎていく。 2月1〜3日に国立情報学研究所でAPVIS2006という学会があるのだが、そこで登壇発表をしなくてはいけない……。 で、はやいとこ発表用のスライドを作らないといけないのだけどそれにてこずってる。 まず、英語であることが難…

開始!

家に、電通(株)から会社案内のパンフレットが届きました。 今の専門とは全然違う業種だけど、ちょっと夢を追いかけてみる! これを機に就職活動を始めよう。 いろいろやるべきことはあるけれど、動きださなきゃ始まらないしね! 手始めは1月31日のMRIの…

ISBN:4167709015:title

手にとったときからわかってたんだ。 絶対泣く。絶対泣くって。 だからバイト中に読むのはヤヴァイとおもってたんだ…… なのに……なのに…… ゔ……ゔ…… 悲しいお話や……救えないお話や…… ちょっと前に石田衣良さんの4TEEN (新潮文庫)を読んだのだけど、この作品…

豚肉の中国スパイス炒め

今日のお昼は実に2ヶ月ぶり(推定)に食神へ。 すると週代わりメニューに「豚肉の中国スパイス炒め」という怪しげなメニューが! 中国スパイス!! あーー。この味が辛かったり無かったりとものすごい偏りのある店で「中国スパイス」なんて怪しい!怪しすぎ…

中村屋!

某所の掲示板に張ってあったFlashなんだけど、おもしれー http://www.steel2.com/flash/nakamura.html これは宴会芸(DICOMOとか)で使えるかも??