名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[http://www.ginzalion.jp/:title=銀座ライオン]

そういえば、今日のランチは銀座ライオンで食べました。
本当は、折角一人だから資生堂パーラーに行ってみようかと思ったのですが、冷静になってやめました。
だって、ランチ4000円って。冷静に考えると明らかにスーツの男が一人で行くような店じゃないし!


若干敷居が低い銀座ライオンで食べたのはシチューハンバーグ。
ハンバーグと言えばそこら辺のファミレスとか実家で親父が作った(何故かハンバーグは親父が作る)ハンバーグなんかしか食べたこと無かったのだけど、今日食べたハンバーグは革命的に美味しかったですよ。
しっかりと厚みがあり、切ると肉汁がじゅわ〜〜っと出てくる。
ハンバーグの中に柔らかく煮込まれた牛肉がのっているのですが、これがまた絶品。
口のなかでとろりと溶けて筋も残らない。
付け合わせのジャガイモも表面は香ばしく、ブロッコリーもしっかり火が通っているにもかかわらず食感は残っているし、においが残っていると少し苦手な人参も美味しかった。
スープがいまいちだったけど、ドリンクバーのコーヒーも美味しかったし、ご飯もふっくら。
デフォルトでお箸が用意されているのがいい。
客層もいい。
なんだか、ダンディーなサラリーマンからお年寄りくらいの割と年齢の高い方が多くて落ち着いた雰囲気。内装も飴色でいいんだよね。


シチューハンバーグにライスとスープ、ドリンクバーがついて950円とそこらのファミレスよりも若干安い。
そんでこれだけ美味しいのだからなかなかです。
またいこ〜〜っと。