名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

雑記

●研究室の米が切れて食べるものがなく死にそうです。

蓄えのラーメンは既に食い滅ぼしてしまったので、
半年前に賞味期限が切れたうどんに手を出しています。
でも、これもあと少しでなくなりそう。

という事で差し入れをお待ちしております(´_`)

と、でん(てそ)がmixiに書いてあったので、バイトの帰りにコンビニのカップ麺を買占めて学校に行きました。
ついでに俺はビールを飲もうという魂胆だったのだが、てそぅがいないorz
差し入れとしてかったこの眠々打破はどうすればいいのだ……


今日も17時からバイトです。
ただし、非生産的で極度に退屈でつまらないバイトの方。
俺が忙しくないときはバイトもあまりなく、俺が本当に忙しくてキリキリしてるときに限ってめちゃくちゃバイトが入ります。
おそらくコレは大宇宙の陰謀だ。
でも、このバイト辞めたら生活が立ち行かなくなるので辞められない。



ここ数ヶ月、家で一人でいるときはどうしようもなくイライラします。
Ca不足もあるかもしれないけれども、話し相手がいないんだよね。
逆子だったくせに、口から生まれてきたかのように良く喋る僕。
メールでも、メッセでもいいんだけど、馬鹿な話やら愚痴やらをだらだらと話せる相手がいなくなっちゃたなぁ……。
大人になるって、こういうことなのかしらん?
遠慮なく話せる相手は、みんな社会人になっちゃったし、それぞれ、彼氏彼女がいたりして、メールとかするの迷惑そうだしね^^;
大昔からの友達なんかは気心がしれすぎちゃってて、メールしても面倒くさがってお互い返さないしなー。電話するくらいなら直接出向いて酒でも飲みながらワイノワイノするしね。
で、仕方ないから酒を飲む。
もう、今日は家に帰ってきてからかれこれ日本酒5合くらい呑んでる。
そしたら、なんだか人肌寂しくなって……んでまたイライラしてくる。
悪循環。



去年くらいまではいつも「金が無い。金が無い」って言ってキリキリしてたけど、金がある(と言っても借金だけど)今、「彼女いない、出会いがない、コミュニケーションがない」といってきりきりしてる。
学校にいけばバカなことに付き合ってくれる友達もいっぱいいるし、何かとかわいがってくれる知り合いもいる。めったに会わないけど、恐ろしく気の合う親友もいる。実家に帰れば、お兄ちゃんお兄ちゃんと慕ってくれる妹弟もいる(みなマイペースで時々本気でムカツクこともありますが)。両親は元気だし祖父母もまだ3人も元気で生きてる。
考えるまでもなく、人の輪に関してみれば、それはそれは恵まれた環境にいるんだよなぁ……


そういえば、大学1,2年は寮にいたからいつも誰かしらの所にすぐに遊びに行けたし、大学3,4年は彼女がいたから色ボケして幸せだったんだ。それ以前は、言うまでもなく6人家族でワイワイがやがや生活していたのだから……
そうか、今が本当に”一人暮らし”な訳か。


自由と責任。
うちの親父から子供のころから言われてそだってきた。だからかなり自由気ままに生きてきた。
でも、自由とトレードオフなのは責任なんかじゃなくて、もっと別の大切なものな気がする。
他人に依存しすぎ?
いいじゃないか。
他人がいるから自分があるんだ。他人がいて、初めて個性が生まれるんだ。



……今日はさすがに飲みすぎた。タバコをすってからゆっくり寝よう。