名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[asin:4044292094:title]

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)


涼宮ハルヒシリーズ最新作!
通勤電車のなかでもふもふと読破しようとおもっていたら、電車が混んでて本が読めない!
助けてアルゴマン!!


……んで、がんばって読んだ!読み終わった!
今作は涼宮ハルヒの驚愕に続くための前哨戦みたいな感じ。
我らがSOS団の一団は見事に全員進級。新入生獲得に向けて動き出すのだが……
一時は沈静化していた神人はまた出現するし、キョンの前には元同級生「佐々木」が出現!
あらたな宇宙人、未来人、超能力者があらわれててんやわんや!!!


……と、まぁ至っていつも通りの展開ですた。
ライトノベルをこよなく愛する人達は総じて「谷川流氏のラノベは面白く無い」というのだけれど、多分その理由は無用なまでに長い形容詞句のせいだろう。
まぁ、でもそれがこの作品のテンポを作り上げているし、妙に「適度に物わかりが良く、適度に物を知らない」キョンの性格を上手に表しているんじゃないかと思う。

なぁーーんて事を考えながら読み進めておりました。
ああ、新刊が待ち遠しい。