名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

tabaco

7/1からタバコ税増税で高くなるので、先月分のバイト代をすべてつぎ込んでタバコ買ってきた。 5カートン15000円也。 ライターをサービスしてくれるのはうれしいのだけれど、5カートン買ったからといって5個ライターつけてくるとは……。少し迷惑。 つか、今の…

さらば6月

クーラー

あまりの熱気に耐えかねて、ついにエアコンを入れてしまった……。 うふふふ。文明の利器って素敵よね。

風鈴

ふはははは!ダニアース(12畳用)二本をすべて畳にしみ込ませてくれたわ! これで憎きしぶときダニどもも消え失せようぞ!! ……というわけで、バイトが休みなのをいいことに一日中必死に家の掃除をやっていました。 風鈴が出てきたので風鈴を設置。風流だけど…

稲見研と飲み会!

12月から毎日更新してたのに!昨日は更新できなかったよ!チクショゥ! さて、昨日は光学迷彩やストローインターフェースでおなじみの稲見研との研究室見学会&飲み会でした。 つか、稲見研の某人が超テンションたけー。 それに引っ張られてうちらもばりばり…

さよなら2style

関係各位。webサイトを初めて作ったときから愛用していたアカウント 2style.net/que/ が本日を持ってアカウント停止となりました。 うっかり3ヶ月ログインし忘れてたのが敗因……。 あそこでいっぱい日記書いたし、いろいろと実験したし、デザインもあそこで勉…

ISBN:4044292019:title

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,530回この商品を含むブログ (1507件) を見る涼宮ハルヒ熱に世間がうなされていて、そのブームにのって小説…

ISBN:4044292019:title

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,530回この商品を含むブログ (1507件) を見る お察し下さい。

ダニ!

アースレッド(かな?)炊いたのに家のダニが一掃されません! 畳の内部のダニだな……絶対。ぶっ殺す。 つうわけで家に帰って掃除をしたい訳なのですが、隣の席の人の論文の直しをするために今研究室です。 なんでみんな誤字脱字は無いのに日本語がおかしいのだ…

日曜日

農工大(農部前)の居酒屋!

友人の長野くん(仮名)に例により呼び出され府中へ〜。 彼の行きつけのお店に行ったのだけど、いい店だった。 福岡出身のおやっさんあ店を仕切っているのだが、知らない常連さんたちともワイワイガヤガや喋りながら酒を飲む。 こんなアットホームな店は来た…

asin:B000F9RBE4:title

ここを読んでいる人はもう、言わなくても十分分かってると思うが、俺はアニメが好きだ! 好きな物を好きと言って何が悪い!アニオタが日本の現代文化を支えていると言っても過言ではないのだ! ばんざーい。オタクばんざーい。いぇっひーーーー!!! …………ご…

men at work!

本日!

そういえば某施設の事務のおばちゃんの名前が「ハルヒ」でした。SHOCKダ……。 というわけで本日涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]の発売日です。 買うんだろうな……買っちゃうんだろうな……。

g.setPaint();

Javaで色を指定する時に setPaint()というメソッドを使うのだが、今回うっかりsetPain()と書いてしまった。 苦しみをセットする……。うふふふ、あははは

読み方

検索ワード「破瓜 読み方」でここにやってきた人! ネットで聞く前に、そこら辺歩いてるお姉さんに聞いた方がいいと思うよ! そしたらきっと素敵な国家権力があなたを非日常の世界に連れて行ってくれるだろう……。

壁面ディスプレイ

目の前には巨大な白い壁(図書館/総合研究棟)。 手元にはノートパソコン、プロジェクター。 時間は夜。 ここは某都内国立D大学。 ならばやるだろ! ということで図書館の壁面に動画を投影して鑑賞してみました。 江頭のへんな動画 スプーの絵描き歌 ピタゴラ…

バカ学生!

Saturday Night Feaver!!

トゥールと気分転換に下北沢へ〜。んで、殺人的に腹が減ったから風風亭で焼き肉とビールじゃ!ウマス! そんなわけで、ビレッジバンガードをぶらりとみていたらミラーボール(小) ?400があったから即確保。 ダッシュで調布にもどって研究室に設置してきました…

フィーバー!

呼び出し

デブにタンクトップは似合わないことを改めて知りました!(鏡に映った自分の姿を見ながら なんというか、ジャッキーチェンに映画に出てくる定食屋の親父みたいな感じ(河本のものまね参照) ……そんなデブでフケ顔な私ですが、大学の保健管理センターから呼び出…

おかいものでーす

写真は今日の戦利品。「また漫画ばっかり買って!」とか言うな!そのとおりなんだから! 一番上にのってる黄色い奴は人生5個目のジッポです。No Smoke, No life. さてさて、あちらこちらで話題の漫画デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))が…

おやすみー

最近足りてないもの

酒 エロ 両者とも必要十分な量摂取できてない!

プログラマの格言

http://www.trashbox.jp/~moriwaka/moin.cgi/ProgrammerProverbなんつうか、頷くしかないですね。はい。

大ワイガヤ勉強会

防衛庁の方が主催のセキュリティの勉強会に行ってきました。 学者じゃなくて実際の業務でセキュリティをやっている人たちのお話なのだけれども、めちゃくちゃ面白かった!つか、大爆笑ですよ。 何が面白いかって、全員異常に毒付く毒づく。プレスがきている…

スタボンwithぶんぶん

んで、調布にもどってきて、研究室に顔出すとぶんぶんがいたので拉致。 近所の焼酎バー「スタボン」へ。 いや、なんつうか大人に囲まれてちょっと疲れててさ……。 ぶんちゃんと二人でグチグチいいながら焼酎を飲んでいました。 レバ刺しがメチャウマやった……

ハック!

携帯電話

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/d902is/index.html 新しい携帯がほすぃ……。

……

ぼーーーー。はっ!学校いかなきゃ!! 数年ぶりにゲームを一日でクリアするという暴挙を犯してしまいました。でも僕がやってた某ゲームは本編よりもおまけが熱いのでこれからが本当の戦いです! その反動で12時間睡眠。 シャワー浴びて大学いこう……。 #明日…