名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

tabaco

7/1からタバコ税増税で高くなるので、先月分のバイト代をすべてつぎ込んでタバコ買ってきた。
5カートン15000円也。
ライターをサービスしてくれるのはうれしいのだけれど、5カートン買ったからといって5個ライターつけてくるとは……。少し迷惑。
つか、今の俺はzippoユーザだからそんなにライターいらない。


しかし、なんでタバコと酒にはこんなにバカスカ税金かけるかなぁ……。
同じ嗜好品なんだから紅茶やコーヒーにも税金かけていくない?
そしてバタバタとつぶれていく喫茶店。それはそれで困るな。
いや、でもコーヒーとか紅茶の方が絶対消費量多いだろうし、店で出てるコーヒーなんて原価メチャクチャ安いわけじゃん?
そこに課税すりゃ、ウハウハだと思うけどねー。