名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

襲来!

昨日は研究室で酒をかっくらっていました。 今朝目覚めたら空部屋のはずの隣がガタガタうるさいのです。 見てみると、なんかFamilyが引っ越してきてる! う、うぜえええ!!(←自分勝手 隣がいないのをいいことに、気ままに麻雀したり、エッチなビデオを大音…

Google Calendar

今日もバイト(辞めたい方の)! バイト先(来年から正社員に昇格するほう)で、バイト君のスケジュール管理にGoogle Calendarを使おうというお話で、昨日初めて使ってみた。 こいつがなかなかの優れもので、gmailアカウントを持っている人なら誰でも使えるスケジ…

バイトが終わって大学にきたわけだが……

お役所なんだから土日休みにすればいいのに! 今日のバイトは会議室の夜間受付。会議室の利用者が一人もいないっていうのにバイト君がぽつーんと受付席に座っているのって、明らかに税金の無駄遣いだよね。まぁ、その無駄遣いのおかげで生活できているわけだ…

g s

gs = GUT'S SOUL gs = google search今日はこの二つの日でした。 google search グーグル検索が苦手です。 ああいう、大量の情報から知りたい情報を探すということが苦手なのです。多くがゴミで有益な情報は一部……そういうのが苦手。だから2chも苦手だっ…

○トン

EMOからまわってきたなぞのバトンです! 1.回す人5人を最初に書いておく。 だが断る! 2.お名前は? hidesuke。最初の2文字と最後の2文字をくっつけるとhidesukeになる。 3.おいくつですか?? 24。誰も信じてくれないけど24。お父さんと呼ばれるけ…

10000人目!

ところてん君に招待してもらってから一年半。地味〜〜にmixi続けてきましたが、今しがた10000人目のアクセスがありました。いろいろな人が見てくれているのねん。うんうん。 ちなみに、10000人目の訪問者は「みっちー」でした。相変わらずいい仕事しやがる。…

ぬぅー!

BibTex

基本的に文章はtexで書いてます(world嫌い)。昨日書いたBibDeskというやつは論文管理をするGUIなのですが、じつはこれBibTexという形式で論文管理をしています(.bibというファイルが作られます)。で、このBibTexっていうのはtexに参考文献を乗っけるときにす…

うーーん。うーーん。

追い込まれています。研究の目的が定まらずぐるぐるとさまよっているので、いま吐くほど論文よんでます(プゲイラ 論文といえばMac用のBibtexツールであるBibDeskが尋常じゃない便利さで、論文落としては登録、落としては登録……っていう地道な作業が楽しくて楽…

腹痛!

なにか悪いものでも食べたか、やたらとトイレが近いですよ!! 我慢していると脂汗……。 これは……軽くやばい?

日曜出勤!

研究が進んでないので日曜出勤して論文読みです。嗚呼……。 まぁ、そういうときに限ってネットで面白いものを見つけてしまったりするわけだ。 http://www.ehime-u.ac.jp/zaigaku/campus/circle/circle360.html 愛媛大って……

脳がおかしくなる時間帯

「ナドナド」と「ドナドナ」って似てるよね?

新入生歓迎会

昨日は囲碁部の新歓〜。 部活の飲み会は連続一揆が入るからきついんだよね〜〜。 めちゃんこいっぱい新入生が入っていて、なかなか今年も有望そうでしたよ。 酔った5段と酔った4段が一色碁をやって最後まで打ち切ったのには感動した! そして囲碁部で飲み…

歳!

asin:B000A85PIY:title

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見るわんこが大好きです。特に柴犬。マルチーズは嫌い。 何が好きってあのしぐさでしょ。 あくびしたり、ごろんとねた…

自炊の罠

傘が意味ないほどの雨と風!傘さして歩いているとぼっきんぼっきん傘が折れて本当にまいっちんぐです。 さて、私は隠れ切支丹なので厄年とが大殺界とか全然関係ないつもりでいますが、やっぱり気になるじゃん?日本人だし。んで、今年私は厄年なのですが、な…

新入生歓迎会

鉄人「じゃぁ、とっておきの秘密を一人ずつ話してもらおうか?」 ……と言って延々とハードルの高いシモネタを語りつづける鉄人が素敵でした。確実に二日酔っているはず。 いや、しかし今年の新人はツブ揃いじゃ!酒が飲みたくて常にウズウズしている子が二人…

セキュリティ研究会!

前夜祭!

俺、fuka、みっちー、トゥールの4人で新入生歓迎会の前夜祭を結構! 僕が研究室にはいった時にはすでに存在していて、それから誰も手を付けなかったウォッカとかジンとかに手をだしたバカな僕達。 みんなのゴルフで勝った人が負けた人に酒をそそぐ方式を採用…

ISBN:4101259410:title

不味い! (新潮文庫)作者: 小泉武夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (55件) を見る どたばたとしていたせいで感想文を書くのを忘れていた! ということで不味い! (新潮文庫)です。 こ…

ついでに、こっちも区切ってしまいます。#約束していたお祝いも出来なくなりましたし(苦笑 ということで来年は品川勤務でISPなお仕事につくことにします。 明日、朝一で内定を受ける旨電話しよう。 途中いろいろと揺らぎましたが、結局は第一希望な企業にい…

あ。

スティック糊と間違えてリップクリームを封筒に塗りたくる俺……。なんてベタな俺……。これが海苔だったりしたらまた寒いんだろうなぁ。

ついでに区切れ!!

ぼーーー

うん。今日もバイト(もちろん性的な意味で 昨晩、寝る前にウコンの力を飲んだにも関わらず、起きた瞬間はフラーーっとした。なにこの残酒感!昨日飲みすぎてる!!(もちろん性的な意味で いやいや、ウコンの力飲んでなかったら確実に今日のバイトはできま…

区切り!

頭によぎるありとあらゆる嫌がらせ(精神攻撃)を実行したい気持ちはありますが、このあまりある悪意を押さえてなんとかいろいろと精神的に区切りを迎えられたようです。 たとえるならば喉に刺さった魚の小骨が取れた感じ? ちょっと違うか。 ショウウィンドウ…

バイトと飲み

今日は朝からバイトでその後飲み会です。 バイトやだなぁ……。生産性の欠片も無い……。 しかし、生活のためにはがんばらねば(`・ω・´)

吐くまで飲め!

先日購入した鶯梅を持参して飲み会へ! 吐くまで飲むを目標にしてたけど、ぜんぜん至らず……。 次だ!次だ!!

復調の兆し(`・ω・´)

ぽけーーー っとしてると何となく調子が戻ってきました。 アップダウンがあるから要注意。 写真は昨日の続きです。 暗闇で光るPowerBookのキーボードです。カッコイイ……。 今日は大学で新人のアカウント作り。

無題

はい。削除。

なんだか、自分で自分の日記を読み返してどよーーんと暗い気分になってきたのでさっきの日記は削除しました。 この鬱々諾々とした気分を打開するにはもう前後不覚になってオエオエ吐くくらい飲むしか無いと思う訳ダ。(あまり酒を飲みたい気分では無いのだが……