名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

自炊の罠

傘が意味ないほどの雨と風!傘さして歩いているとぼっきんぼっきん傘が折れて本当にまいっちんぐです。


さて、私は隠れ切支丹なので厄年とが大殺界とか全然関係ないつもりでいますが、やっぱり気になるじゃん?日本人だし。んで、今年私は厄年なのですが、なるほど厄年なのかもしれません。物がよく壊れます。
眼鏡、PowerBook、自転車、傘、椅子、zippo、ガラスの心、etc、etc……


こうやってみると結構高額物品が壊れていて本当に困ります。
でね、眼鏡がないと生活できないので眼鏡は壊れた翌日には買ったし、PowerBookは大学からの支給品なので大学で修理してもらえたけれど……あると便利だけど無くても生活できる微妙に高い物というのは壊れたらなかなか新しい物を買わないよね。そう、自転車。


僕の自転車はまず、ペダルを踏むプラスチックの部分が片方もげていて、さらに前輪のスポークがぼろぼろ。ライトはつかないので警察官に夜よく止められていたし、僕の体重を支えてきたフレームは歪んでがたがただし……でもう乗れるような代物じゃありません。無理。絶対無理。


自転車なければ歩けばいいじゃないと思って買ってないのですが、めちゃくちゃ不便。特に買い物。調子にのって買いすぎると地獄をみます。夜中にちょっと酒が飲みたくなって近所のコンビにまで買いにいくと、帰りつくころには酒を飲む気が失せています(でも飲むけどね)。なんつったって、ドンキホーテに買い物に行けない(どんなにがんばってもチャリで片道20分)。
うはーー。もうこりゃチャリ買うしかないよね。来月の奨学金で速攻購入しよう。そうしよう。


ちなみに、今朝は久しぶりに自炊をしてチジミ風お好み焼き(つまり具がニラのみ)を作りました。ウマス!