名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2013年4月に読んだ本

総評

なんだか活力に乏しく、通勤の行き帰りでは死んだ魚のような目をしながらパズドラばっかりやっていたので、あんまり読んで無い気がする……。

Kindleヤバイ

Kindleを買って、完全に本の選び方が変わった。 Kindleのランキングをみて、安くなってる本をポンと買うことがすごく多い。 おかげでとんでもなく面白くない本をよく掴まされるようになった気もしますが……。

高杉さんちのお弁当 が超良作

前々から気になっていた高杉さんちのお弁当Kindle版が、1巻99円セールだったので買ってみたら、もうこれはヤバイ面白い。

高杉さん家のおべんとう 1 (コミックフラッパー)

高杉さん家のおべんとう 1 (コミックフラッパー)

31歳、オーバードクターの主人公が、死んでしまった叔母の娘を養女として預かる話。 お弁当づくりを通して、心を通わせながら家族になっていくというかんじのテーマの作品なのだけれども、これが本当によい。

家族になっていくというテーマがすごくいいというのもあるのだけれども、この高杉さんちの養女くるりちゃんが超カワイイ。 人付き合いはあまり得意な方じゃなく、大人しい、ちょっと言葉足らずな美人さん。この子が多くは喋らないながらもものすごく表情豊かで、可愛い。 この気持は恋だろ、完全に。

というわけで超おすすめなので是非読んでもらいたい作品でした。いい作品に出会った。

読んだ本一覧

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2536ページ
ナイス数:5ナイス

高杉さん家のおべんとう 3 (コミックフラッパー)高杉さん家のおべんとう 3 (コミックフラッパー)
読了日:4月30日 著者:
高杉さん家のおべんとう 2 (コミックフラッパー)高杉さん家のおべんとう 2 (コミックフラッパー)感想
小坂さん、かわいい
読了日:4月30日 著者:
高杉さん家のおべんとう 1 (コミックフラッパー)高杉さん家のおべんとう 1 (コミックフラッパー)感想
くるりちゃんかわいい
読了日:4月30日 著者:
高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
読了日:4月29日 著者:
とある魔術の禁書目録(11) (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(11) (ガンガンコミックス)
読了日:4月27日 著者:
バガボンド(35) (モーニング KC)バガボンド(35) (モーニング KC)
読了日:4月27日 著者:
銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)
読了日:4月27日 著者:
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(13) (シリウスKC)夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(13) (シリウスKC)
読了日:4月17日 著者:
ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ (メディアワークス文庫)
読了日:4月17日 著者:
進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
読了日:4月11日 著者:
もやしもん(12) (イブニングKC)もやしもん(12) (イブニングKC)
読了日:4月7日 著者:
ぷちます!(5)オリジナルアニメDVD付き限定版 (電撃コミックス EX)ぷちます!(5)オリジナルアニメDVD付き限定版 (電撃コミックス EX)
読了日:4月5日 著者:
海と毒薬海と毒薬
読了日:4月3日 著者:
花と奥たん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)花と奥たん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
読了日:4月2日 著者:

読書メーター