名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

あそびにいくヨ! 神野オキナ

あそびにいくヨ! (MF文庫J)

あそびにいくヨ! (MF文庫J)


実は、2010年7月スタートのアニメの中でH.O.T.D.と並んで好きな作品があそびにいくヨ!な私です。
なんというか、90年代後半から00年代初期にかけたアニメの香りがするんですよ。
ネコミミ宇宙人やおとなしいメガネっ娘だけど実は特殊能力の超武闘派とか、うざい幼なじみとか、そういう記号的萌え要素を全面に押し出しつつも、その後ろにはなんか無駄に壮大そうに見えるストーリーがしっかりと描かれていて、随所から滲み出るなんとなーく緩い感じがたまらんのです。


さて、その原作ラノベなんですが、まぁ、どたばたラブコメの王道で、期待に応えたベタベタっぷり。
文章も上手で、こういう毒にも薬にもならない作品をひたすら消費したいときにはもってこい。


アニメから入って、アニメが大好きなのでもはや正常な判断ができないけれども、まぁ、これはこれで。