名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ISBN:4091807461:title

最終兵器彼女外伝集―世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)

最終兵器彼女外伝集―世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)

僕がちょいオタであることは言うまでもなく、最終兵器彼女が好きであることは周知の事実であると思う。
今日、たまたまその外伝集を見つけたので即購入。


チセとシュウジの物語ではないのだけれど、どこまでも最終兵器彼女な内容で凄くよかった。
戦争を扱っている作品なんだけど、どこまでもラブストーリーなんだよね。
かわいい、独特の絵でサラリと残酷な描写をする、そういうのが凄く好き。


どこで捻くれたのか、僕は本当のハッピーエンドが嫌いなのです。
どこかしら、無理して大丈夫ぶってるような終わり方が好き。
だって、人間死ぬために生きているのに、ハッピーエンドはあり得ないでしょ?
それでも幸せそうに、必死に、忘れながら生きていく。
だから人生って面白い。


そんなお話だから、最終兵器彼女が好きなんだな。うん。