名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

大人のかき氷研究会

先週の日曜日の話になりますが……


研究室の助手の先生の家にお邪魔して大人のかき氷研究会をやりました。
かき氷にシロップの代わりにリキュール類をぶっかけて美味しく凉を(酔っぱらいながら)感じようという素敵企画です。


何に驚いたかって、先生が住んでるマンションがかなりいいマンションだったってことですよ!
下北沢の高台にたった瀟洒なマンション。眺めは最高。西日がバンバン入りまくりで、家の中には謎のモニターとかPC(?)とかが満載!
キッチンはシステムキッチンだし!
素敵すぎる!


さて、かき氷ですが、参加者の中に地雷を率先して踏もうとする猛者がいらっしゃいまして、トマトのリキュールとかそういう怪しい物はその方が率先してかけて自爆してくれるので我々はわりと安全なものを食べましたよ!


おいしかったのはマンゴーリキュール、アプリコットブランデーかな。まぁアルコールなしですがハーブコーディアルのジンジャーが一番うまかった……。
スターバックスのソース(?)類とかもあったのでためしてみたけど、香りがドギツクていまいち……(ヘーゼルナッツとかバニラとか)。スタバのコーヒーはあれを大量にいれてるよな……。うーーん、食べ物は奥が深い。


白玉&あんこを乗せたかき氷も普通にうまかった。別に大人でもなんでもない、普通のかき氷ですがね。


そんなことを言ったら「じゃぁ、うまいもの同士を掛け合わせたらきっともっと美味しくなるよ」と先生からの提案。
なるほど!焼きそばとチャーハンを会わせてソバメシという考え方ですね!


というわけで白玉+ハーブコーディアルというどう考えても味が想像できない物を喰うはめに。
うん、1+1=-無限大になることだってあるよね!


いやはや、なかなか楽しいひとときを過ごさせていただきました。