名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

イカとスリルドライブとじい様

突然じい様に「イカ喰いに行くぞ」と言われ腐女子の妹と共に拉致らレマした。
目指すは佐賀県唐津市呼子町。
イカと、朝市と、巨大綱引きで有名な港町。
すなわち父方の実家。
父方の実家に母方のじい様に連れられて赴くというのはなんとも意味の分からないシチュエーションであり、そこにはなかなかに複雑な家庭環境が有りそうな臭いがプンプンします。
ただ親父が婿養子だということだけなのですがね。


で、その父方の実家に言ってみたもののじいさんばあさん揃って留守だったので、結局普通にイカくって帰ってきただけでした。


いか食べた店はいか本家
イカの生き造りとイカの天ぷらとイカの釜飯のセットをごちそうになりました。
いやぁ、甘くてこりこりしていて凄く美味しい!
実はイカって、わざわざ食べに行くほど好きではないけれど、やっぱり美味しいものは美味しいわ……。


イカはおいしかったのだが、御歳79になるじい様の運転する車が怖かった!
バックするつもりがギアがドライブになっていたり、高速の料金所にガツンと激突してみたり、交差点で他の車とニアミスしてみたり……。
ああ、ここで死んだらきっとイカの写真が遺影になるんだろうなぁ……なんて考えてしまいましたよ。


帰りは妹が運転してくれて助かった。
#hidesukeは未だ無免許。