名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

M$のウェブテスト

異常なまでに算数が苦手です。
繰り下がりの引き算や割り算が苦手……
消費税の計算なんかも苦手です。


そんなこんなでSPIも苦手なのよ……。
言語分野はまだましだけど、非言語分野はもう発狂しそう。
しっかりSPIの勉強してから就活のウェブテストを受けようと思ってたけど、SPIの問題集をやっているとどんどん嫌になっていく。


ええい!もういいや!受けちゃえ!!


とおもって某M$な会社のウェブテスト受けたら惨敗
しかも、得意な言語分野で惨敗。
文章が長くて難しい……。
時間がまったく足りず4問ほど答えられなかった。


非言語分野は比較的楽だったかな。
計算問題は全然なくて、図形とか推論とか。
頭の柔らかさを問われるような問題が多くてよかった……。
折り紙を折ってココとココを切り取ったらどんな穴になるでしょう? という問題が面白かった。
まぁ、一問どうしても分からなかったので、実際に折り紙を折りましたが


問題らしい問題を解き終わったらあとは40分くらい延々と自己分析的な問題。
Q.チームの成功の為に自分を犠牲にしたことはありますか?
とかそんな問題が延々200問程度。
同じような問いが何度もでてきたので、きっとその人の嘘つき度的なものを割り出したりしているのかしらん?


結論。
SPIの勉強はしっかりガッツリしたほうがいい!щ(゚Д゚щ)