読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

asin:B000IZLSLC:title

買物

hidesukeは麻雀が案外弱い。
なんだろう? 引きの弱さと読みの甘さで波に乗らないと全く勝てない。
でもなぜか麻雀好きである。


でも、ま、そんなこんなで麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応です。
これはゲームセンターで好評稼働中の麻雀格闘倶楽部のDS移植版。
ゲームセンターで動いているやつもタッチパネルだからDSに移植するのは凄く理にかなってる!


……と思っていたら騙された。
なんだか、使い勝手が異常に悪い。
特に気に入らないのが「リーチ」を選択して、捨て牌を選ぶときに「やっぱりやーーめた」ってことでキャンセルが出来ない事!
おかげで純カラだと分かっているのにリーチをかけるはめになったぜ!
あと、リーチとかポンとかチーとかカンといった選択肢が出ているときは、一度キャンセルボタンを押さないと牌を捨てることができないこと!
しかも、選択肢が出ている間もどんどん持ち時間が減って行く罠。
何コレ。最低ぢぁん!

このソフトの売りは全国オンライン対戦。
インターネットを使って全国のプレイヤーと対戦が出来ることが売りなのだけれど、対戦中に通信エラーがでてCPUとの対戦に切り替わる事が多すぎる。
げんなり、グンニョリです。


ま、でも暇つぶしには丁度いいソフトかな。


こんなの出してゲーセンに誰も行かなくなるんじゃないか? とか思ったけど、DS版がしょぼ過ぎるおかげでゲーセンに行く人は減らないでしょう。
合掌。

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応