名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

スカイ・イクリプス 森博嗣

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)

スカイ・クロラを読んだからつぎはナ・バ・テア*1だーと思ってかったら、間違えてスカイ・イクリプスだった。(´・ω・`)
よりによってシリーズ最新かよ……とw

ま、いいのです。
スカイ・クロラシリーズの短編集ということなので、ココからでも読めるには読めるのですが
スカイ・クロラの何ともいえない、繰り返しと、淡々とした薄い人生と、死と、再生と、空の世界。
その漠然とした蒙昧な世界が短編で描かれていて、しかし読後感は悪く無く、なんというか、静かで虚しい気分にさせられました。


なんだろう。なんなんだろう。うーん。うーん。
人生って儚いね。うーん。うーん。


なんというか、一気に読めない作品なんですよ。スカイ・クロラシリーズ。
また、すこし間を開けてから、今度こそナ・バ・テアを読もう。


その前に映画版のBlu-rayを買おう!

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]

*1:[asin:4122046092:detail]