名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

低俗霊 DAYDREAM

低俗霊daydream 10 (角川コミックス・エース 70-10)

低俗霊daydream 10 (角川コミックス・エース 70-10)


ホラーが苦手です。低俗霊DAYDREAMなんて僕にとっては致死量です。
そんな、怖いものが大嫌いなのに、なんで俺は低俗霊に手をだしたんだろうなぁ……
たしか、浪人してるころに買って、2年に3冊でるかでないかのペースで刊行されていて。


やった、久しぶりの新刊だ! と思ったら最終巻かよ orz
そして、なんだか打ち切りっぽい終わり方だし orz
これ、まじで面白いのに。


SMの女王様で口寄屋のミサキを中心としたお話。
東京都が心霊現象などなどのトラブルを請け負っているという設定が面白いし、なんだか、薄気味悪さを上手に描いているのだけれども、怖いだけじゃなくて、なんだか心温まる部分が幾つもある。
極上のヒューマンドラマ作品だ。
なのに……なのに!!


カバーの折り返しにある作者のコメントを見る限り、やっぱり不完全燃焼で、続きを書くチャンスをうかがっているようす。
是々非々、続きを書いて、完結させて欲しい!