読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

[http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/short/index.html:title=秒速5センチメートル]

アニメ

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。


とか、まぁ、そんなコピペはおいといて秒速5センチメートルのDVDが届きました。


特別限定生産版DVD-BOXを所望するなんて俺の昔からの蒐集癖は相変わらずです。
うんうん。DVD2毎組かと思っていたらなんとDVD2枚+サントラ1枚のセットとかいう無駄に豪華。箱とかは雲の向こう、約束の場所のやつよりもなんだか薄っぺらくてチャチになってるんだけど、その内容たるやファンならずとも感涙にむせぶことでしょう。


実際One more time, One more chance のピアノバージョンとか本当に名曲だし、エンディングテーマとか最初の悲しげな和音を聞いただけでウルルときてしまった……


でもね、このおまけディスクであるDisc2がヤバい。
動画コンテが入ってるだけだろーなーと思っていたら、ロケハンの様子やら制作の様子やらがおさめられたフォトムービーが。
よく見知った新宿の街なんかの写真があったのだけど、この人にはこんな風に見えてるのかぁ……と、スゴイ貴重な資料だよ、これ。


いやいや、それだけじゃないよーー!
なんと One more time, One more chance秒速5センチメートル版PVが!
ああ、もう、すばらしいよーー。洗面器一杯分くらいの涙なら簡単にながせちゃうよ。


ま、しかし、本当に凄いのは日本のアニメーション界で1,2を争う映像美。是非是非本編をご覧になってほしい!


とりあえず、YouTube低画質版を貼っておきます。
いや、まぁ、これだけでもそのクウォリティの高さは十二分に伝わるでしょう!


一通りDisc2を堪能してからDisc1をあけるとなんとそこにはフィルムが!!
ああ、買ってよかった。まじで買ってよかった。


あ、amazonでまだBOX余ってる……。さて、もう一個買ってフィルムを集めようかしらん……とか考えてる俺は馬鹿だな。大馬鹿だ。買わないで後悔するなら、買って後悔。うーーーーん



秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]