名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

牛すじカレー@西食(電通大)

まずい。


この一言で全てを表現できる食堂、それが電気通信大学、西食堂である。
メニューは少なく、年々値上げの一途をたどる。決して学生に優しい値段設定とは言えない品々。
以前は朝8:30から営業していたので、学内にあるゴミ五思寮住人が朝食をとる為に利用していたとかないとか。
最近では営業時間も11:00〜18:00となり、そんなことなら東食堂で飯を食うわ! という状態で昼時以外はいつも閑散としている食堂なのである。


だが、この食堂、まずいなりに中毒性がある。
ときどき無性に食べたくなる。


今日も、そんな中毒におかされて遅い朝食を15:00ごろ食べに行った。
そしたら見た事無いメニューが!
『牛すじカレー 400円』
最後の晩餐に食べたいものを問われるとラーメン、チャーハン、カレーライスのどれかで悩む男です。
ここで牛すじカレーを頼まない手がない!


まずーーーい!



とろとろに煮込まれた牛すじは、たしかにとろとろだが、事前に臭みを取るための煮込みを怠っている!
おかげでカレーのルーには牛すじ独特の臭みがガッツリ! あぶらがとろーり!
このしつこい脂。しつこい臭い!
うはー、大盛りにしたのが失敗だった!!


このカレー、キレンジャーだって残すは!!



……とか文句をいいながらも完食する俺。
ああ、完全に中毒だな……