名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

Blog Cruiser

よくわからないけれどもSo-netBlog Cruiserというなんだかよく分からないサービスが始まりました。


正直な話、何がやりたいか分かりません
なんだか面白そうな感じはするのだけれど、キャッチコピーだけで具体的に何をどうすればいいかの説明が皆無。
そりゃ、あんたらは使用するシーンを想定して作ってるかもしれないけれど、こっちは何をするべきか全くわからんがな。
前から思ってたけど、So-netってものすごく説明下手&宣伝下手ね。
中に入ったら分からなくなるのかなぁ……。


いろいろ考えさせられるサービスです。(いや、本当にいろいろね……)


これはYahoo以外の全てのポータルに言えるのだけど、なんでどこもYahoo!に似せたポータルを作るのだろう?
Yahoo!ってそんなに使いやすいか?
検索ではYahooやGoogleにはゼッタイ勝てないんだから、検索を売りにするのは愚の骨頂だろう。
よって、Yahoo型のレイアウトは他のポータルではあり得ない。
自分の会社の強みをいかせるデザインを考えないとダメだと思うんだよね。


……入社してからそう言う事を大声で言える人になりたいな。