名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ISBN:4101250510:title

作者のあとがきに「(直木賞)まさかこの作品ではこないよな」と書いてありました。
たしかにそのとおりだと思う。確かに面白い作品なんだけど、少し物足りない。
そっか、全体的に軽いんだ。内容じゃなくて、文章表現が。


軽いからサクサク読める。だから物足りなさを感じたのかもしれない。
だけれども、よくよく読んでみるとこれがなかなか奥が深い。


14歳っていう大人と子供の中間な不安定な年頃の男4人のお話。
これくらいの年頃って、後先を考えられないからものすごい無茶を平気でやってしまう。
そういうところがよく描かれていて、素直に面白かった。


4TEEN (新潮文庫)

4TEEN (新潮文庫)