名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

白菜鍋!

昨日は研究会が終わったあと白菜鍋でした。
最近湯豆腐ばっかり食べててすこし飽きてきてたんだよね^^;



白菜鍋を作ってくれたのは助手の先生なのですが、これがまたんまい!
作り方は簡単。

  1. しいたけの戻し汁に水を加えて加熱
  2. ぐつぐつしてきたら白菜を投入
  3. 白菜が煮えてきたら肉(鳥&豚)を入れる
  4. 肉が煮えてきたら春雨を投入
  5. 仕上げはごま油


これで完成。
食べるときに、とり皿に塩を入れてそこにスープを入れる。
これがつけだれとなるわけです。
あっさりとしていてすごく美味い!


具をさらったあとに、ラーメンの麺を入れるとなんと塩ラーメン風でさらにんまい!
今度自分でつくろう。