名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

"文学少女"見習いの、初戀。  野村美月


文学少女シリーズ外伝!!
遠子先輩は卒業し、心葉は3年生。
そして文芸部に新入部員の女の子が! この女の子、心葉のことが好きなのだ。
強引に心葉の唇を奪い、心葉から避けられても果敢にアタックしつづける菜乃。
この菜乃ちゃんが主人公。


いやいや、愛らしゅうござい。


今回の題材は「曾根崎心中」。
おお! 心中! こっちのほうが文藝三行半より共感しやすいや(ぁ
文学少女シリーズに共通する、まぁテンプレート的な展開ではあるのだが。
あぁ、そのテンプレートも、前まで遠子先輩のいたポジションには心葉が、心葉がいたポジションに菜乃が入る。
でも、やっぱり心葉は遠子先輩にはなれない。反対に、まっすぐな菜乃が遠子のような事をいったりする。
なかなかいいコンビじゃないか



し か し


やっぱりななせかわいいよ。ななせ。
でも、ななせ切なすぎる。
心葉の事がまだ好きで、心葉に近づいた菜乃に厭味いって、言い返されて、手を上げて、自己嫌悪におちいって美羽に相談して、美羽にあしらわれるとか。
ちょっと、ななせで1本書いてくれ。頼む!


お話は(かなりご都合主義な部分が突出してはいたけれども)面白く、ああ、早く続きを! 続きを!!
というかんじ。


文学少女シリーズProduction I.G.制作で劇場アニメーション化決定していてますます眼が離せない!!