名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

オクターブ 2巻 秋山はる

オクターヴ(2) (アフタヌーンKC)

オクターヴ(2) (アフタヌーンKC)

この漫画はマジで面白い。
元アイドルの田舎出身娘と元ミュージシャンのお姉さんのレズ生活の話なのだが
この元アイドルのほうが、本当に精神的に弱く、しかもお姉さんに依存している。
おどおどしていて、素直に自分の気持ちを外にだせない。
それでお姉さんとの関係に依存しているのかな。
男の事を毛嫌いしているが、かつての同じユニットの女の子のライブの帰りのタクシーの中で、一緒に帰ることになったカメラマンの男に、自分の過去の所行から自己嫌悪におちいり、それを吐露して泣き出し、あれほど毛嫌いしていた男とキスを交わす。
弱っ! 心弱っ!
あの状況で近くにいたら、そこに依存してしまうのか。
きっと次はそのことに対する自己嫌悪がはじまるんだろうな。
辛い事があると、すぐに自分の存在意義や、気持ちの確認のために他者の身体を利用する。
おどおどしていて大人しいのだけれど、実はかなり自己中心的でサイテーな女かもしれません。


が、そのきもち、わかります。