名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

とある飛空士への追憶 犬村小六

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)


早く! 早く映画化を!!



ひどく映像的な作品。
面白いっていう感想じゃなくて『好き』って言う感想が先に出て来た。



時期皇妃となる、めっちゃ綺麗な女性を、復座式のプロペラ機に載せて、単機敵中翔破せよ! と言う命令をうけた傭兵の物語。
空中戦のシーンが、もう、めっちゃカッコいいんだ。
そして、幼い頃から規則規則で抑圧されてそだったお嬢様が、徐々に自分らしさを取り戻していく様もまたいい。
身分を超えた恋と、それぞれの人間的成長を生き生きと描かれた名作。



これもあれだ、データベース消費的ではなく、のりとしてはミミズクと夜の王*1のような、まず物語ありきな作品だった。


なんか、続編的なものがでるらしいけど、あまり読みたいとは思わない。
だって、この1冊で完全に完結している、サイコウの物語だもん。

*1:[asin:4840237158:detail]