名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

コミケレポ

其は約束の地……。
灼熱の太陽に焼かれながら
一縷の希望にすがり
ただただ終わり無き行列(バトル)にその身を投じる。
光ある処に影有り。
ある者は目的を果たし、またある者はその努力すら灰燼と化す。
無情にも響き渡る「完売」のかけ声。どっと肩を落とす千人規模の行列。
だが落胆する暇等は無い。
彼らはまた新たな行列(戦場)へと駆けて行くのである。
日本の現代文化を後ろ指指されながらも進化させ続けるCool Japanの体現者達の祭り。
コミックマーケットは今年も熱かった。


今年は一日目に同人CD(ゲーム)が移ったせいでちょっとやる気が削がれていたんですよね。興味ある奴はだいたい1日目or3日目。
1,3日両日突撃とかちょっとなぁ……と。一応17日(金)は休みをとってはあったけど、参加せず。
1日目、参加してたらきっと今頃全財産をかすめ取られ、あと一週間、もやしだけを喰って生きる事になったやも知れぬ。
一応、ちょこ太にお使いを頼み生チョコさんとこのチョコマニアとhirahira.netおまもりんごさん2をゲットしてもらいましたとさ。
まぁおまもりんごさん2はうちのパソコンじゃグラボの関係で動かないんだけどなw
愛です。作品への愛を購買という形で表現するのです。


さて、2日目は華麗にスルー。だって腐のお姉様方の日なんですもの。


んで、まぁ、3日目に参戦でございます。

相変わらずのいい行列っぷり。


今回はあまり欲しいもの無かったけれどKALMIAさんのカルミアアーカイブだけはゼッタイ死守! との思いから参戦しました。

内容としては、2005〜2007年の間に発行された同人とアンソロ原稿をまとめたものになります。
プラス、おまけとしてちょこっと描き下ろし+イラストコンテンツ+基礎知識といった構成の予定。
総ページ数はたぶん…270ページくらい?
編集作業で血を見るかもしれません。

と書いてある通りの内容に大満足。ま、Fateものはほぼ全部もってたけどなw
これもアレです。愛のなせる技です。


あとはフラーと流そうかと思っていたけれど、あまりにも人が多いのでいろいろ断念。企業ブースをフラーと流して、コスプレ広場へ。
ああ、そういえば企業ブースで「毎日新聞ですが、何か?と言ってゆりかもめの中で読んじゃってください」と絶叫してたあれはなんだったんでしょう?


コスプレ広場は……夏なのにご苦労さまです。いやいや、なんだあ超絶綺麗な人達が今回は多かったよ!
なかでも光り輝いてたのはマリオとリンクだ。間違いない。

マリオ、似過ぎ。リンク、目が死んでるwwww ゼルダ姫なんて助けてる場合じゃねーよw
しかしこのリンク、V6のイノッチそこはかとなく似てる気がするのは俺だけか??
そういえば、あまりにもそっくりすぎるジャイ子が歩いていてマジでびびった!
誰もが振り返っていたからね! 身長、頭身、ベレー帽にいたるまで完璧だった……


そして時間は13:30。いまなら全然余裕で帰れるなぁ……というわけで水上バスで帰投しようと水上バス乗り場へ。
そしたら、水上バス乗り場の隣で関東痛車會の皆々様が思い思いの痛車を披露しておりました。

クラナド

涼宮ハルヒ痛車

ToHeart2


これだけ己をさらけ出せる彼らに嫉妬。
でも、こんだけ綺麗に作ったら外走るの勿体なくならないかねぇ??


さてさて、カルマ渦巻くビックサイトを後にして、日の出桟橋で一服。
空は青くて、風は心地よい。
まだまだ暑い日は続きますけど、俺達の夏は一応の終焉をみた!



good bye! endless summer days!!