名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

電脳コイル

先週、ゲーセンでひさしぶりにぴらせ(TAD)にあって、まぁ例により飲みに行った。
最近おもしろいアニメは何よ? とか言う話をしていると電脳コイルはもう、完璧に面白いらしい。
曰く「ジブリ+攻殻機動隊」だとか。
まったく意味が分からん。もっと具体的に、と問うと
答えて曰く「ほのぼのとした電脳もの」だとか。ますますわからん。


兎に角面白いらしい。ジブリっぽいらしい。
で、もっぱら声優よりも作っている人達のほうに興味が有るアニオタの俺が「どこがつくってるの?」と聞くと、ぴらせはチェックしてなかったらしい。
このカタテオチーー!
NHKでしょ? 奴ら金もってるから、マッドハウスじゃね?
金をもらったときのマッドハウスは異常にいい仕事するからなぁ〜ゲラゲラゲラ


とか言う話をしてて、ふと思い出してみてみたら、本当にマッドハウスだった。
何、この俺様の感の良さ。


たしかに、ちょっとくすんだ色使いがジブリっぽい。でも題材とか絵の作りとかはやっぱりマッドハウスだ。
しかし、絵が綺麗だ……。
後で見る! かならず見る!