名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

さよなら絶望先生 OP

http://www.nicovideo.jp/watch/1185639932


なんということでしょう。こりゃ、すごいな……。
新房作品のオープニングは、常にチャレンジング精神120%で、他の追随をまったく許さない。
ただただ独創的。


これだけ、動画編集、作成が容易になって、才能あるMADムービー作家が出て来ているというのに
ネットにアップされる動画の数数は、結局どこかでみたことのあるPVやOPに模倣に過ぎないんだよね。
一般的なPVやOPの型に恐ろしいほど上手にはまった作品が「神」とあがめられ、賛美されている。


それ自体は悪く無い。全体のレベルを押し上げているし、視聴者として十分に楽しめる。


だけど、新房作品はその一段階上を行っている。新しくて独創的。
型からはみ出すものを、たとえソレが素晴らしいもので会ったとしても、極端に嫌悪する傾向が強い日本人。
そんなことも恐れず、これだけのことをやりたい放題、やりつづけるその才能に嫉妬。
この香り立つようなエロスに絶望した!