名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

さよなら絶望先生

はじまりました、さよなら絶望先生
新房x金巻xシャフトという見事なまでのぱにぽにネギまスタッフなので期待してしまいます。
多分、いまアニメ界隈で一番斬新な表現を行う人達だよなぁ。


新房アニメの特徴は他の追随を許さない圧倒的なネタ力。
新房アニメの8割はネタでできていると言っても過言ではない。
特に背景の黒板に書かれた落書きは秀逸で、ぱにぽにのときの衝撃は大きかったことは最早言うまでも無い。


実は、下馬評が妙によく逆に不安だったりしたのだけれど、そんな不安は杞憂に終わった。
かなりよくできてる。
悪い意味での新房アニメらしさが無く、ネタも適度に織り交ぜてある。
絶望先生の原作を読んだ事がないのだがかなりいい雰囲気の作品。
新房得意の学園コメディーに上手に仕上がってるっぽい。
初回にしては若干テンションが低い気がするが、この先の展開がとても気になる。