名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[asin:B000OIOLSU:title]

三洋電機 デジタルムービーカメラ「Xacti」 DMX-CG65(グリーン) DMX-CG65(G)

三洋電機 デジタルムービーカメラ「Xacti」 DMX-CG65(グリーン) DMX-CG65(G)


かっちゃった☆
SANYOのデジタルビデオカメラXactiです。
新しいモデルがでたので前々から欲しかったモデルがちょっと安く買えました!
ついでに8GBのSDカード(9800円)も購入。フラッシュメモリ、ずいぶん安くなったなぁ……
デジカメは静止画に重きをおいているけど、Xactiは動画。動画にスポットを当てた機械です。
ムービーブログとか更新するひとには便利きわまりないんじゃないかな?


Xactiのいいところは、使いやすさです。
ちんまくて手にすっぽり収まるのでムービーを撮影していて疲れることはまずありません。
インターフェースもシンプル。
撮影した動画をパソコンに取り込むのもとても簡単。
取り込んだ動画はYouTubeとかにアップして自分のblogに貼付けちゃうと動画ブログの完成だね!ひゃっほーー!


説明書読んでてなにげにすげぇ……と思ったのがスクリーンキャプチャー機能。

パソコンのモニター表示をウィンドウ単位でカメラに保存することができます

XactiをUSBでパソコンにつなぐと、操作中のウィンドウの状態のムービーが撮れるって話だ!
画面キャプチャーのいいソフトってのがなくて、困っていた時期があったんですよね……
こりゃ便利!



しかし、いつも持ち運んでるデジタル機器が増加の一途をたどっております。

  • デジカメ(Panasonic Lumix)
  • デジタルビデオカメラ (SANYO Xacti)
  • PSP
  • iPod
  • ケータイ電話

パソコンとかPDAとか携帯複数個とかが無いだけましか^^;