名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

学園創世猫天!

学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)


学園創世猫天! 2 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 2 (チャンピオンREDコミックス)


うわーー。うちの妹(腐れてる方)が好きそうな漫画だ!


作者の岩原裕二氏はいばらの王を書いていた人で、このいばらの王がすっごい面白かった(主人公が眼鏡っ子で萌えたという説もあり)。
んで、新しいシリーズが出てるから買ってみましたよーん、と。


いや、でも、この人本当に絵が上手だわ。はっきりとした線で生き生きと描かれるキャラクタは本当に魅力的。
1巻で

今回は定番中の定番、学園モノに挑むことにした。そして、もう一つ定番、しゃべる動物(猫)も登場させ、よりファンタジー色の強いアニメっぽい雰囲気に。

と、作者自身がかたっているように確かにアニメっぽい。
もともとこの人の絵がアニメっぽいってのもあるんだろうけどね。
ストーリーも凄くアニメっぽさを意識して書かれている感じが……


いばらの王に比べるとインパクトは少ないけれど、面白い逸品!
先が楽しみです。


いばらの王 (1) (Beam comix)

いばらの王 (1) (Beam comix)


いばらの王 (6) (ビームコミックス)

いばらの王 (6) (ビームコミックス)