名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

最近の生活

自動車学校込み過ぎで予約が取れない!!チクショーー!!
先週まではもっと楽に予約とれてたのに……。
キャンセル待ちに出向かないとだめか orz
修士2年で免許取得とか……もっと早くとっとくべきだった。
心の底から後悔してる。


ま、それはいいとして。
先日、もつ鍋をしたのですが、そのスープが余って、「捨てるのもったいないなぁ……」と思っていたわけです。
冷蔵庫を覗くとごぼうと油揚げがあるじゃない。
「そうだ、炊き込みゴハンにしよう」
というわけで炊き込みゴハンにしてみた。


これが美味かった!
作り方は超簡単。というか手抜き。

  1. 米をとぐ
  2. 入れたい具を細ギリ。油揚げは適当に切る
  3. 炊飯器に投入
  4. 酒、みりん、醤油、塩、砂糖(少々)で濃いめに味つける
  5. 普通にゴハン炊く

これだけ!
詳しい分量なんて必要ない!ちょっと濃いかな?くらいの分量でウマウマです。


おためしあれ〜〜