名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[asin:4797336242:title]

入門Ajax 増補改訂版

入門Ajax 増補改訂版


前作を勝手に「Ajaxの赤い奴」と呼び慣らして自分ですが、昨日大学生協にいってびっくり。
Ajaxの黄色いヤツ」にジョブチェンジしてやがる!!


というわけで早速内容を精査。
いや、流石。増補改訂版の名に恥じぬ増補っぷり。
ページ数が全然違う。サンプルも大増量。
前作はなんだかGoogle Mapsの使い方が半分を占めていたかんじだったけど、今作はAjaxがメイン!
AjaxAjaxと言っても、結局XMLHttpRequestの使い方さえ分かってしまえばあとはアイディアとJavaScript力でごり押しするだけなんだけど……
この本はそのごり押しのサンプルがいろいろなケースに別れて書いてある。
俺が……俺が必死で勉強したSQLiteのサンプルまであって、これは凄く使えそう。


奨学金が降りたらとりあえず買う。
Ajaxの赤い奴」を持ってる人もコレは買った方がいいっぽい。