名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ツンデレワンセグチューナー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm


タカラトミーがご乱心です。
そこに需要があるのか? 需要があるのか?

最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

 しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。

その機能いらないからもっと安く出してくれと思うのは俺だけだろうか?
いや、凄く欲しくなっているこの気持ちはきっと気のせいだよね?よね??


そして、この話題、当然のようにスラッシュドット入り
http://slashdot.jp/articles/07/01/23/1457239.shtml

ツンデレ的には大変重要だと思われるが「べ、別にあなたのためにチャンネル変えるんじゃないんだからねっ!」と喋らない時点で、これは本当にツンデレなんだろうか?と思うのだが…。


それだ!!