名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ISBN:4061822675:title

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)


mixiの方で断読をこころに決めたのに!決めたのにぃぃ!!
また、つい、うっかり読み終わってしまいました……。


巻がすすむにつれて、徐々にというかスゴイ勢いで推理モノじゃなくなってきた「戯言」しりーず。
非常に良い傾向である


なんだか、その異常なキャラクタ設定が生き生きしてきました。
奈須キノコよろしくセカイ系な感じがでてきてとてもよい。
ま、今回も密室でてくるのですが、セキュリティの研究してる僕にとっては簡単なトリックでしたよ。
だって、実際にそう言う事件が起きてるしね
アメリカは怖いです……。うかうか生体認証も使えません。


今作は戯言少なめ、アクション多めな感じでわくわくドキドキで純粋に面白かった。
難癖をつけるなら、途中いーたんが単独行動を行うのですが、その理由はいいとして、目的が完全に消滅していたところ。
外に出たところで、脱出しないのなら、お前は何をしたいのだ……と心底思いました。
が、全体としてOK。


さて、ここで次の巻を仕入れると、確実に読み始めてしまうんだよな……。どうしようかなぁ……。
うーーん。うーーん。