名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

さいきん覚えた単語「オタ芸」

実は最近までオタ芸という言葉をしらなかった。
極論すると下のムービーのようなもののことを言うらしい


wikipediaをひもといてみると

オタ芸とは、アイドルのコンサートにおいて、ファン(オタク)が行う派手な踊りのことである。オタクをヲタクと表記することから、「ヲタ芸」と表記されることが多い。

との事。( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B2%E3%82%BF%E8%8A%B8 )


このムービの中にある「美貴様美貴様お仕置きキボンヌ」という一節はあまりにも有名とのこと。しらねぇよ。


でも、こうやってみると激しいオタクと、激しいギャルは紙一重だな……と思う。
オタクはオタ芸、ギャルはパラパラ(古い?)。
ファッションだって、オタクはもう何十年も前からあのファッションであり続けているし、ギャルだってなかなか独特なファッションでしょ。


ベクトルが違うだけで根本は同じなんだろうな。
しかしこいつら、ノリノリである