名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[http://www-06.ibm.com/systems/jp/x/tower/3105/:title=x3105]

後輩から入電!

(大学生協で)IBM x3105(通常65100円)が24800円で売ってある。これは買いですか?

とのこと。
いや、買いだろ。というか、俺が買う!!


……んで、速攻でコンビニに走り、全財産をおろし、生協に向かい、購入。
パソコンを衝動買いするのは初めてだ。


激安サーバ機のため、マザーボードが特殊(PCI-Express x8が二つとか)だったりするのだけれど……
同じく衝動買いをしたまろが速攻いじり倒して裸に剥いていたけど、non ECCのメモリでちゃんと動いたらしい。
グラボはPCI Express x16を買ってきてヤスリで削ればOKだし


……とは言うものの、時間とディスプレイが手元にないので買ったパソコンをいじり倒すのはちょっとお預け。