名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

asin:B0009P43QI:title


なんで今更iPod難聴なんて言われているのかワカラナイが、とにかくイアフォンで大音量で音を聞いていると難聴になりやすいというのは事実。
そこで耳栓型ですよ。


理論上は、耳を密閉するため外部の音が聞こえなくなり、小さな音量でも音楽が聞けるため話題のiPod難聴になんてならないYOというお話。
以前、SONYのノイズキャンセリングヘッドフォン(コレも耳栓型)を使っていたのだけれど、確かに音はよく聞こえるし雑音は入らない。でも低音が凄く小さくなっていやだなぁ……という思いをしたことがあった。
今回かったコレはノイズキャンセリング機能はついてない。
ただの耳栓型。
これで効果はどれくらいかなぁ……と思いながら使ってみると、こいつがなかなかびっくり。
劇的に音が聞こえるよ!!
耳を密閉しているので、たしかに自分の足音とかそういうのも大きく聞こえるという難点はあるけど、普通に音楽聞く分には全く問題ない!
むしろ好ましい。
ここまでクリアな音が聞けるのか……と、驚嘆した次第であります。
今度からイアフォン買う時は全部コレにしよう。