名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ISBN:4043747039:title

超人計画 (角川文庫)

超人計画 (角川文庫)


妄想と自己嫌悪とネガティブ指向で出来ているヒキコモリエッセイ!
コレ以外に表現方法が無い!


作者はネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)NHKにようこそ! (角川文庫)の滝本氏。
つまりオタクでヒキコモリだ。


これは本当にエッセイなのだろうかと思うほどの妄想大爆発っぷり+痛いっぷりがすばらしい。
僕の良く知る誰かに似ている……とおもったら研究室の同期のトゥールヤットさんにそっくりです。
ですので、トゥールさんに強引に本を買わせて読ませてみると効果覿面。もの凄く凹んでくれました。
曰く「高校時代の自分をみているようだ……」と。


作者の痛々しいトラウマを引っ張りだして、一生懸命生きている様子を描いたエッセイ。
脳内彼女ではなく人間彼女を作るためにガンバル滝本氏の生き様が描かれた名著です。


ちょいオタ、いいじゃない」のキャッチコピーでおなじみのネガティブキャンペーンの一冊です。